私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ブーゲン・チェリーブロッサム
今日は朝から、本降りの雨となりました。

市道で土砂崩れがあり、孤立している地域があります。

復旧の目途は立っていないそうです。

畑にミカンの様子を見に行ったら、デコポンが何本か倒れていました。

直したかったですが、下がぐちゃぐちゃで、この週末にでもと思っていますが、義父は「これはあかんかもしれんね。」と。

たくさん実もついていますが、あきらめるしかないかもしれません。

夕方になって、雨も上がりました。

ただ、空は厚い雲に覆われています。

今日も種まきは出来ず、気持ちは焦るばかりです。

しかたありませんね。

息子を待つ、ころもです。


コオロギの声が静かな夜に響きます。

今日は秋を実感します。


ブーゲン・チェリーブロッサム
ブーゲン・チェリーブロッサム

「勝手に花言葉」

私の想いは花色に染まって今日も紅くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、一日雨降りでした~。。

土砂崩れで、大変なことになっていますね。
また台風も近付いているし、今年は災害の当たり年ですね~。
penpen1go | URL | 2013/10/20/Sun 22:53[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、一日雨降りでした~。。

同じでしたか。
何も出来なくてまいりました。

> 土砂崩れで、大変なことになっていますね。

しばらく復旧のメドは立たないようです。
孤立しているので、3、4日したら川から船で避難するようです。

> また台風も近付いているし、今年は災害の当たり年ですね~。

また、2つ台風が出来たようで、心配です。
ネコビーバー | URL | 2013/10/21/Mon 18:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.