私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

メカケパスマ・エリトロクラミス
この秋一番の冷え込みました。

朝の気温が12℃でした。日中は27℃まで上がりましたので、上着は要りませんでした。

キンモクセイの香りはしますが、ヒイラギの香りがまだ漂ってきません。

今年は夏の暑さで、花が咲かないのかもしれませんね。

もう少し待ってみます。

喉がいがらっぽいです。

これでは歌が唄えません(笑)。

息子「ころも、そんな顔してもなにも出ないって!」
息子「ころも、そんな顔してもなにも出ないって!」


母が、

「この芋、○○ちゃん(私の娘)に送ったって。」

「なんで?」

「ものすごくおいしいんやよ!」

「どんなくらいおいしいん?」

「そんな、食べたこたないけど!」

「・・・・・」

どういうこと?


メカケパスマ・エリトロクラミス
メカケパスマ・エリトロクラミス

「勝手に花言葉」

名もない想いが胸を打つ

Comment

 秘密にする

今晩はv-22

今朝は寒かった!
段々辛くなります^^;
やだなあ・・。
800びくに | URL | 2013/10/28/Mon 20:52[EDIT]
800びくにさん
> 今晩はv-22

こんばんは。

> 今朝は寒かった!
> 段々辛くなります^^;
> やだなあ・・。

私も寒いの苦手です。
こちらは暖かいので助かってます。
ネコビーバー | URL | 2013/10/28/Mon 21:59[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝晩は、ずいぶん寒くなりました~。

日中との温度差が大きいので、
体調管理には注意しないといけませんね~。。

近所でも、たくさんキンモクセイが咲いているのを見かけます。
penpen1go | URL | 2013/10/28/Mon 22:46[EDIT]
キンモクセイの香り
えっ?!

まだするの?

花は少なかったけど、とっくに咲き終わりました。

今、エステー化学の香りです。
華やぎ | URL | 2013/10/29/Tue 08:27[EDIT]
こんばんは、ネコビーバーさん

キンモクセイ、家でも香っていますわ。

で、ヒイラギ
って、あの白い花の香り…
どんなのでしたかね???
ほうきぐさ | URL | 2013/10/29/Tue 17:49[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 朝晩は、ずいぶん寒くなりました~。

そうですね。こちらはまだ寒いということはないですよ。

> 日中との温度差が大きいので、
> 体調管理には注意しないといけませんね~。。

それはいえてます。咳がなかなか収まりません。

> 近所でも、たくさんキンモクセイが咲いているのを見かけます。

いまが香りのいい季節ですね。
散歩が楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2013/10/29/Tue 18:05[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらはまだまだキンモクセイは楽しめそうです。

エステー化学のお世話になるのはもう少し先の話です。
ネコビーバー | URL | 2013/10/29/Tue 18:07[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは、ネコビーバーさん

こんばんは。

> キンモクセイ、家でも香っていますわ。

同じですね。
いい香りが楽しめますね。

> で、ヒイラギ
> って、あの白い花の香り…
> どんなのでしたかね???

少しおとなしいですけど、同じような香りがしますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/10/29/Tue 18:08[EDIT]
風邪は大丈夫ですか?
足の調子も良くないようですが大丈夫ですか?
私も先月血液検査をしましたが異常もなくホッとしています。
ですが半年後に検査と言われた胃の検査は
まだ予約もしていない状況です(^_^;)
胃カメラは、なかなか行く気になれず。。
でも、行かなきゃね(^_^;)
今日はとても寒い1日でした。
風邪ひかないように頑張りたいと思います。
ネコビーバーさんも、お大事に♪
kaboとaki | URL | 2013/10/29/Tue 18:14[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんは。

> 風邪は大丈夫ですか?
> 足の調子も良くないようですが大丈夫ですか?

何とかだましだましやってますよ。

> 私も先月血液検査をしましたが異常もなくホッとしています。
> ですが半年後に検査と言われた胃の検査は
> まだ予約もしていない状況です(^_^;)
> 胃カメラは、なかなか行く気になれず。。
> でも、行かなきゃね(^_^;)

わかります。
私も胃カメラ苦手です。
でも、受けないといけないのでしょ?
勇気を出して行って下さい。

> 今日はとても寒い1日でした。
> 風邪ひかないように頑張りたいと思います。
> ネコビーバーさんも、お大事に♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/10/29/Tue 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.