私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

やえさんゆうか
今日は朝から降ったりやんだりの天候です。

気温もさほど上がってきません。

最高気温20℃でした。

今もそれほど下がってませんけどね。

午後からの雲は東から西にの流れていきましたが、雲の速さに目を奪われました。

海は空の色を映して、鉛色。

ゴデチャとアリッサムが発芽してきました。

少しほっとしました。

あ~あ!退屈。
あ~あ!退屈


夕食時、相方がほとんど食べません。

「どうした?調子わるいんか?」

「芋食べたから。」

「芋で?」

「ご飯も食べた。」

「・・・・・」

やっぱり!


やえさんゆうか
やえさんゆうか

「勝手に花言葉」

豊かさは、心の中と気づく時

Comment

 秘密にする

秋も、色々~

サンマも、美味しいけど~

焼き芋も、旨い!

でも、腹八分目で!
華やぎ | URL | 2013/10/29/Tue 22:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、昨日、今日と穏やかな天気が続きました~。
どうも明日は、天気がぐずつきそう。。

この時期、植物たちにも優しい、庭仕事にも最適の気候ですね。
penpen1go | URL | 2013/10/29/Tue 22:30[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは、サンマは冬の風物詩です。

丸干しはおいしいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/10/30/Wed 18:38[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、昨日、今日と穏やかな天気が続きました~。
> どうも明日は、天気がぐずつきそう。。

こちらはしばらくいい天気が続きそうです。
まだ日中は暑いくらいです。

> この時期、植物たちにも優しい、庭仕事にも最適の気候ですね。

蒔いた種が発芽を始めました。
楽しみな時期です。
ネコビーバー | URL | 2013/10/30/Wed 18:40[EDIT]
やえさんゆうか
花の名前ですか?どんな花なのかよくわからないですね〜〜↓の花も不思議な名前で、どうも頭に入らないです。

風邪は大丈夫そうですか?
こちらはようやくお天気が快適になりました。いつまで続くのか心配です。
われもこう | URL | 2013/11/01/Fri 17:56[EDIT]
やえさんゆうか?
やえさんさんゆうかって お花の名前ですよね?
聞いたことも見たこともありません。
どこへ行ったら見れるのかしら?
植物園とかでしょうか?
ピア・ビー | URL | 2013/11/02/Sat 22:59[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 花の名前ですか?どんな花なのかよくわからないですね〜〜↓の花も不思議な名前で、どうも頭に入らないです。

最近なかなか私も覚えられません。

> 風邪は大丈夫そうですか?
> こちらはようやくお天気が快適になりました。いつまで続くのか心配です。

風邪はなかなかすっきりしません。
こちらは雨の予想ですが、なかなか降りません。
ネコビーバー | URL | 2013/11/03/Sun 14:41[EDIT]
ビア・ビーさん
こんにちは。
お久し振りです。

> やえさんさんゆうかって お花の名前ですよね?
> 聞いたことも見たこともありません。
> どこへ行ったら見れるのかしら?
> 植物園とかでしょうか?

植物園などで見受けられますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/03/Sun 14:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.