私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリアンドラ・エマルギナタ
朝から、時折小雨が降ったりやんだりしています。

夕方から雨の予想ですが、雲行きを見ていると、どうなのかと思ってしまいます。

風邪なのか相方も、今日はおとなしくしています。

私も頭痛で、朝の4時頃から目がさめてしまいました。

肩が凝るのは中に熱を持っているからでしょうねえ。

種の発芽は順調で、あと、1トレー3種類だけ待つだけとなりましたが、1つはカビが生えてきてますので、だめかも知れませんね。


お手をお離しくだされ
お手をお離しくだされ

スーパーから帰った相方、

「白菜メッチャ高かったで、400円もしたわ。」

「買ったんか?」

「あんまり高いんで、やめた変わりにもやしを買ってきた。」

「もやしって安い?」

「高いほうを買ったから。」

「いくら?」

「100円。」

白菜買ったほうがよかったような・・・・


カリアンドラ・エマルギナタ
カリアンドラ・エマルギナタ

「勝手に花言葉」

夢のかけらはこの胸にしまったままでいいのです

Comment

 秘密にする

慈雨
昨日、玉ねぎ植えました。

大根、人参、白菜にも、追肥しました。

今日は、雨がしとしとぴっぴゃんです。

雨を楽しんでま~す。

華やぎ | URL | 2013/11/03/Sun 16:36[EDIT]
野菜もお魚も
高くなっていますね~。
年末に向けてもっと高くなるんでしょうねv-410
ヒカル | URL | 2013/11/03/Sun 18:27[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

我が家も今日たまねぎを植えました。

雨の予報ですが、まだ降ってません。

ネコビーバー | URL | 2013/11/03/Sun 22:10[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 高くなっていますね~。
> 年末に向けてもっと高くなるんでしょうねv-410

スーパーへ今日久し振りに行きましたが、本当に野菜が高いですね。
ネコビーバー | URL | 2013/11/03/Sun 22:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、夜になって雨が降り出しました~。
何といっても、地元球団、楽天イーグルスが日本一に!!

さっき、球場近くを車で通ったら、すごい人ごみでした。。
penpen1go | URL | 2013/11/03/Sun 23:23[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、夜になって雨が降り出しました~。

こちらも深夜から雨が降りだしましたが、その雨も上がり晴れてきました。

> 何といっても、地元球団、楽天イーグルスが日本一に!!

テレビで見てました。
おめでとうございます。

> さっき、球場近くを車で通ったら、すごい人ごみでした。。

そうでしょうねえ。
いやあ~、素晴らしかったですね。
ネコビーバー | URL | 2013/11/04/Mon 10:25[EDIT]
今、野菜が高いですよね。だからできるだけ田舎に帰った時に直売所で買う様にしています。
今日は雨があがりました。夜香木がようやく夏バテから体力が回復して蕾を付けましたが、ネコビーバーさんちのはとっくに咲いていましたよね。うちのは年内に咲くことができるのでしょうか・・?
Reveille | URL | 2013/11/04/Mon 14:12[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 今、野菜が高いですよね。だからできるだけ田舎に帰った時に直売所で買う様にしています。

うちは田舎ですが、なかなか安くなりません。

> 今日は雨があがりました。夜香木がようやく夏バテから体力が回復して蕾を付けましたが、ネコビーバーさんちのはとっくに咲いていましたよね。うちのは年内に咲くことができるのでしょうか・・?

咲くと思いますよ。
こちらは2度咲きました。
ネコビーバー | URL | 2013/11/04/Mon 16:48[EDIT]
100円のもやしはちょっと高いですね。
量が多いのでしょうか?^^
こちらでは手のひらサイズで19円ですよ。
いつも特売品です。
もやしで他の物を買わせるのよ。^^

おふたりでお風邪?
お気をつけください。
クロツグミ | URL | 2013/11/04/Mon 18:34[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 100円のもやしはちょっと高いですね。
> 量が多いのでしょうか?^^

量はふつうでしたよ。
相方も高かったと思ったようです。

> こちらでは手のひらサイズで19円ですよ。
> いつも特売品です。
> もやしで他の物を買わせるのよ。^^

> おふたりでお風邪?
> お気をつけください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/11/04/Mon 19:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.