私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ストラビランテス・デリアナス
朝は、少しぱらついていましたが、8時過ぎには太陽が顔を出しました。

日中は、穏やかな時間が過ぎて行きました。

相方が、実家に行くのに携帯電話を忘れていきました。

こんな時に限って、電話やメールが届きます。

急ぎの連絡があったらまずいと思い、相方の実家へ行ったのですが、義母と買い物に出かけて連絡のつけようがありません。

仕方がないので、しばらく待ちました。

かなり待ってから、帰ってきて、私の顔を見るなり、

「今日は携帯、不携帯やったから探せなんだやろ!」

「電話やメールがあったから持ってきたで。」

「気が利くやないかい!」

どんだけ上から目線。


お母さん、僕にも何かくださいな!
お母さん、僕にも何かくださいな!




ストラビランテス・デリアナス
ストラビランテス・デリアナス

「勝手に花言葉」

雲の降り立つ九十九折、あなたの背中が遠くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も
慌てて不携帯の時がたまにありますが
この便利さに慣れてしまってると
仕事上では慌てふためいてしまいますね(^_^;)

何事にも縛られない
ゆったりとした時間を過ごしたいものです!!!
matansa | URL | 2013/11/04/Mon 21:43[EDIT]
よくあること

今日は携帯、不携帯

弁当忘れても、傘忘れないように!

携帯忘れても、免許証は忘れないように!
華やぎ | URL | 2013/11/04/Mon 23:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
5年ほど前までは、携帯を持たず、このまま一生持たないつもりだったのに、
今では、個人のと、仕事用のまで持たされて…何だかなぁ~です。。

こちらは、午前中は降りましたが、午後からは日がさして来ましたよ~♪
penpen1go | URL | 2013/11/04/Mon 23:24[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> 私も
> 慌てて不携帯の時がたまにありますが
> この便利さに慣れてしまってると
> 仕事上では慌てふためいてしまいますね(^_^;)

忘れたらそうなりますよね。
相方は、けっこう多いんですよ。

> 何事にも縛られない
> ゆったりとした時間を過ごしたいものです!!!

確かに、忘れた時は仕方がないので、余裕ですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/05/Tue 18:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

私は滅多に忘れませんが、相方はけっこう忘れるので、連絡がつかなくて大変です。

私は忘れた時のほうが気が楽ですけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/11/05/Tue 18:09[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 5年ほど前までは、携帯を持たず、このまま一生持たないつもりだったのに、
> 今では、個人のと、仕事用のまで持たされて…何だかなぁ~です。。

それは大変ですね。
私も5年位前まで、メールの出来ない機種でした。
連絡がつかないときに不便だからと、無理やりメールのできる携帯にさせられました。
これでは逃げられませんね。

> こちらは、午前中は降りましたが、午後からは日がさして来ましたよ~♪

こちらも昨日午後から晴れ、今日もいいお天気となりました。
日中は暑くて上着が要りませんでした。
ネコビーバー | URL | 2013/11/05/Tue 18:11[EDIT]
携帯を持たないのが当たり前の時代には
仕方ないわ!で済ませていたことも
携帯を持つようになってからは、そんな常識も通用せず(^_^;)
良いのか悪いのか??
確かに緊急の用事の時は助かります。
どっちでも良い様な時には、煩わしく思え。。
人とは、わがままな生き物ですね。
携帯をわざわざ届けるネコビーバーさんは
本当に優しい方ですね♪♪
kaboとaki | URL | 2013/11/05/Tue 18:26[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんは。

> 携帯を持たないのが当たり前の時代には
> 仕方ないわ!で済ませていたことも
> 携帯を持つようになってからは、そんな常識も通用せず(^_^;)
> 良いのか悪いのか??

まったく同感です。
仕事をやめたら、持つのをやめようかと思ってるくらいです。

> 確かに緊急の用事の時は助かります。
> どっちでも良い様な時には、煩わしく思え。。
> 人とは、わがままな生き物ですね。

私もわがままな一人です。

> 携帯をわざわざ届けるネコビーバーさんは
> 本当に優しい方ですね♪♪

いや~、心配性なだけですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/05/Tue 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.