私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ひめばしょう
朝から晴れて、穏やかな1日となりました。

普段は軽トラックに乗っているのですが、普通車のエンジンをかけたら、うんともすんとも動きません。

とりあえず、父の車のバッテリーからチャージしてカーショップへ。

「ネコビーバーさん、これ寿命です。まるっきりだめですよ。」

ということで、交換してきました。

そういえば、前に交換してから4,5年経っているかもしれません。

明日の朝、出かける前でなくて良かったです。

そろそろ、植物の冬越しの準備にかからないといけない時期になってきました。

体と相談しながらぼちぼちかかりましょうかねえ。

今夜も月がきれいです。明日も晴れそうです。

ここで、待てばいいでしょうか。
ここで、待てばいいでしょうか。


玄関からリビングが見えないように、ガラ戸なので、のれん(?)のようなものをつっているのですが、先日、TVを見ていたら

「ゴツン!」

しばらくして、「うっ!」とうめき声。

相方が、ガラス戸が閉まっているのに気がつかず、そのまま通り抜けようとしたようです。

気の毒とは思いましたが、私は後ろを向いて大笑い。

ひめばしょう
ひめばしょう

「勝手に花言葉」

あなたが運ぶ幸せが私の涙のわけなのです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

冬仕度
もういくつ寝るとお正月

大変だ!

ジタバタ バタバタ~

アクセク~

でも、明日は、明日の風が吹きます。
華やぎ | URL | 2013/11/08/Fri 20:49[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
だんだん一年間の疲れが蓄積してきたので、
人間も、バッテリーチャージしないといけませんね~♪

いよいよ寒くなってきて、明日の朝は最低気温が、
今朝よりも8℃も低くなるそうです。。
で、慌てて、寒さに弱い鉢物を玄関に取り込みました~。
penpen1go | URL | 2013/11/08/Fri 22:40[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

すでに11月も3分の1が過ぎようとしています。

ぼやぼやしてるとすぐ師走に入ってしまいますね。

何かわかりませんが焦ります。

なるようにしかならないのでしょうけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/11/09/Sat 17:25[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> だんだん一年間の疲れが蓄積してきたので、
> 人間も、バッテリーチャージしないといけませんね~♪

そうですね、放電量がかなり多くなってきてますので、チャージしないと息が切れそうです。

> いよいよ寒くなってきて、明日の朝は最低気温が、
> 今朝よりも8℃も低くなるそうです。。
> で、慌てて、寒さに弱い鉢物を玄関に取り込みました~。

それは大変ですね。
こちらはまだ10℃を切るようなことはないので、少しのんびり構えていますが、温室に入れる準備は今日から始めました。
明日は雨が降りそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/11/09/Sat 17:28[EDIT]
バッテリー★
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

車のバッテリーは
定期的に新しくしてたほうが
安心感があっていいですよね(^-^)

エンジンかからなくなると
パニクってしまう(>_<)
私もそろそろ替え時かもかも★
matansa | URL | 2013/11/10/Sun 01:25[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

今日はあいにくの雨です。
>
> 車のバッテリーは
> 定期的に新しくしてたほうが
> 安心感があっていいですよね(^-^)

そうですね。
久々にバッテリー上がりを経験しました。
まいりました。

> エンジンかからなくなると
> パニクってしまう(>_<)
> 私もそろそろ替え時かもかも★

一度確認してください。
ネコビーバー | URL | 2013/11/10/Sun 09:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.