私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルピニア・プルプラタ
朝は、曇り空でしたが、雨が。

今日は、市の健康スポーツ祭ですが、開会式を過ぎたあたりからポツポツと降り始めました。

小学生のかけっこあたりからは、観客もテントや屋根のあるところに避難しました。

朝から降ってれば、体育館だったのですが、降ったりやんだりで、今さら移動も出来ずといったところです。

幸い、午後から陽が差しはじめました。

この天候で、股関節と腰に違和感を感じます。

天候のせいで、午後からも温室の整理ができそうもありません。

一度外に放り出さないと整理が出来ない状況になっています。

日ごろちゃんとしておけばいいのですが、なかなか・・・

ムギュ!

ムギュ!


相方が午前中、実家へ行ったらしく戻ったらいません。

鈴夢も一緒に出かけたようです。

昼はないということか。


アルピニア・プルプラタ
アルピニア・プルプラタ

「勝手に花言葉」

あなたがくれる優しさで遠くの景色が隠れてしまう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
仕事はいつにない忙しさ・・
目の調子は日に日に悪化して・・
日中PCとにらめっこしていますので、
その他の時間、PCを見るのを我慢し
目に優しく過ごす日々となっています。
昨日・今日と、
本来であれば伊勢神宮に出掛けるチャンスがあったのですが、
雑用に追われ、出掛けることが叶いませんでした。
式年遷宮の年ですから、是非にと思っていたのですが。。
はっきりしない陽気の日々が続きますね。
お互い体調には気をつけましょう!!
by aki
kaboとaki | URL | 2013/11/10/Sun 15:21[EDIT]
整理整頓
なかなか、出来ませんね。

財布の中は、いつも整理整頓は行き届いていて~

すっきりしています。

このマジック・ナイナイ財布、ぎっしり詰まった財布と交換しませんか?
華やぎ | URL | 2013/11/10/Sun 15:51[EDIT]
aki さん
こんばんは。

> 仕事はいつにない忙しさ・・
> 目の調子は日に日に悪化して・・
> 日中PCとにらめっこしていますので、
> その他の時間、PCを見るのを我慢し
> 目に優しく過ごす日々となっています。

私も最近時折休むようにしてます。

> 昨日・今日と、
> 本来であれば伊勢神宮に出掛けるチャンスがあったのですが、
> 雑用に追われ、出掛けることが叶いませんでした。
> 式年遷宮の年ですから、是非にと思っていたのですが。。

私実生きたいと思っているのですが、なかなか時間が作れません。
一人で行くのなら簡単なのですが。

> はっきりしない陽気の日々が続きますね。
> お互い体調には気をつけましょう!!
>
そうですね、お互い気をつけましょう。
ネコビーバー | URL | 2013/11/10/Sun 20:14[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

いつもきちんと整理が出来ればいいのですが、その場にならないとできません。

困ったものです。

私の財布にもお金を・・・・
ネコビーバー | URL | 2013/11/10/Sun 20:16[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、一日、降ったりやんだりの天気でした。
それでも、最低限、フリーシアの剪定や片付け作業が出来ました~♪

気圧の関係とも言いますが、天気が悪いと、
気分だけでなく、体調も悪くなるので、
あまり無理しないで下さいね~。
penpen1go | URL | 2013/11/10/Sun 23:59[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、一日、降ったりやんだりの天気でした。
> それでも、最低限、フリーシアの剪定や片付け作業が出来ました~♪

私も夜香木とアラマンダだけ剪定をしました。

> 気圧の関係とも言いますが、天気が悪いと、
> 気分だけでなく、体調も悪くなるので、
> あまり無理しないで下さいね~。

ありがとうございます。
すっきりしませんよね。
ネコビーバー | URL | 2013/11/11/Mon 17:57[EDIT]
秋はどこ?
暑い!と思っていたら急に北風小僧がピューと吹いてきたり、秋を楽しむゆとりがないうちに冬になりそうです。
気候の変化が激しいときは、いろいろ不調になりがちですね。風邪ひきも増えているようです、お気をつけください。
われもこう | URL | 2013/11/13/Wed 16:01[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 暑い!と思っていたら急に北風小僧がピューと吹いてきたり、秋を楽しむゆとりがないうちに冬になりそうです。

一気に冷え込んできましたね。
温室の中に寒さに弱い植物を入れるのに毎晩てんてこ舞いです。
片付けてなかったので、大変です。

> 気候の変化が激しいときは、いろいろ不調になりがちですね。風邪ひきも増えているようです、お気をつけください。

なかなかエヘンムシがおさまりません。
ネコビーバー | URL | 2013/11/13/Wed 17:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.