私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トーチジンジャー
今週は、冷え込みますね。

こちらも少しだけですが、10℃を切る日が続いています。

日中は、陽が射しているので暖かですが、朝夕は風が冷たく感じます。

我が家のツヤブキも花を咲かせ始めました。

凛とした黄色の花がほんのり心を暖めます。

気温が下がってきたので、毎晩、温室の整理と暖房機のセットをするのにばたばたして、とてもブログどころではありませんでした。

たっとメドがたってきました。

週末には、収納できるのではと思っています。

明日から久し振りに東京出張です。

寒いのでしょうねえ。

コートを引っ張り出さねばと思っています。

ムギュ2!ぶさ顔のころもです
ムギュ2!ぶさ顔のころもです


私に友達から送ってきた梨やりんごが大方なくなっています。

相方に

「どこかにしまったんか?」

「友達や実家へやったで!」

「え・・・・」

「あんたのものは私のもの!」

それはいいけど、一言、言えや!



トーチジンジャー
トーチジンジャー

「勝手に花言葉」

あなたの優しさその想い、今も私を包み込む

Comment

 秘密にする

東京
はい!寒いです!!

でも厳しい冷え込みは明日朝までみたいですよ~
満員電車はサウナみたいでした^^;

お気をつけて~
kemo | URL | 2013/11/13/Wed 20:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
明日からは、一旦、この寒さも緩むようですが、
いよいよ寒くなってきましたね~。

温室の準備、お疲れ様です~。。

こちらも、昨日から冬もののスーツに切り替えました。
penpen1go | URL | 2013/11/13/Wed 22:39[EDIT]
ごきげんよう。
ボスんちでは、v-16 が、やらかします v-359
一言言えばイイものを、黙って持ち出し、人にあげちゃう v-427
先日は、北海道の姉が持って来てくれた、お土産の乾物でした v-356
ボス。 | URL | 2013/11/15/Fri 16:52[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も先日東京出張だったのですが
コートを持って行かなかったので
とっても寒かったです(>_<)

暖かな服の準備をしてたほうが
よろしいかと思いますよ♪

お体に気をつけて
行ってらっしゃいませ(^O^)
matansa | URL | 2013/11/15/Fri 22:03[EDIT]
kemoさん
こんにちは。

私にとっては東京は、十分すぎるくらい寒かったです。

雨にはあまりうたれませんでしたので、助かりました。

人が多くて、地下鉄で右往左往しました。

田舎ものはつらいです。
ネコビーバー | URL | 2013/11/16/Sat 13:45[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 明日からは、一旦、この寒さも緩むようですが、
> いよいよ寒くなってきましたね~。

こちらは暖かいのがよくわかりました。
東京は寒いです。

> 温室の準備、お疲れ様です~。。

はいまだ、少しやらなければならないことは残っていますが、かなり準備できてほっとしてます。

> こちらも、昨日から冬もののスーツに切り替えました。

私も冬バージョンですが、コートは必要ありません。
ネコビーバー | URL | 2013/11/16/Sat 13:48[EDIT]
ボスさん
こんにちは。

> ボスんちでは、v-16 が、やらかします v-359
> 一言言えばイイものを、黙って持ち出し、人にあげちゃう v-427

うちと同じです(泣)

> 先日は、北海道の姉が持って来てくれた、お土産の乾物でした v-356

それはそれは。
一口も食べてないのに消えることがあるのだけは、閉口します。
ネコビーバー | URL | 2013/11/16/Sat 13:50[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> 私も先日東京出張だったのですが
> コートを持って行かなかったので
> とっても寒かったです(>_<)

はい、持って行って正解でした。
こちらが暖かい分寒さが身にしみました。

> 暖かな服の準備をしてたほうが
> よろしいかと思いますよ♪
>
> お体に気をつけて
> 行ってらっしゃいませ(^O^)

ありがとうございます。無事帰りました。
ネコビーバー | URL | 2013/11/16/Sat 13:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.