私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ヘリコニア プッシュッタコルム
朝から比較的暖かく感じる1日となりました。

温室の窓の鍵は一人で出来ないので、父に手伝ってもらい午前中に何とか終了することができました。

ペンタス、ベンジャミン、夜香木等剪定をし、温室に収めました。

あとは、ベゴニア、カランコエなど寒さに弱い植物の苗を入れないといけませんが、スペースが・・・

温室も、もう少し整理が必要なようです。

ハンギングバスケットの宿根草も植え替えができたので、よかったです。

ムラサキシキブの実に、スズメの大群がやってきてます。

ホーリーの実が裸になるのも時間の問題になってきました。

ムギュ4!放してくれ~!
ムギュ4!放してくれ~!



ヘリコニア プッシュッタコルム
ヘリコニア プッシュッタコルム

「勝手に花言葉」

後悔をするほどあなたは好きじゃない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
温室への取り込みが、いよいよ本格化しましたね~。
それに温室への引っ越し組が、結構多いようで・・・
ご苦労様です。

これからの季節は、木の実が、野鳥たちに狙われますね。。
その分、可愛い姿を見るチャンスでもあります~♪
penpen1go | URL | 2013/11/17/Sun 22:55[EDIT]
よし!
一石二鳥!

あしたは、焼き鳥で~

カンパ~イ?

あっ?!

鳥に裏をかかれて~

完敗だ!!!
華やぎ | URL | 2013/11/17/Sun 23:15[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 温室への取り込みが、いよいよ本格化しましたね~。
> それに温室への引っ越し組が、結構多いようで・・・
> ご苦労様です。

大変です。
まあ、楽しみでもあるのですが。

> これからの季節は、木の実が、野鳥たちに狙われますね。。
> その分、可愛い姿を見るチャンスでもあります~♪

スズメばっかりですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/18/Mon 18:34[EDIT]
華やぎさん
スズメのお宿はどこでしょう。

ものすごい数なので、困ってしまいます。

柿も大方食べられてしまいました(泣)。
ネコビーバー | URL | 2013/11/18/Mon 18:36[EDIT]
ここのところ、花が狂い咲きした記事があちこちで見られる様になりました。
ネコビーバーさんのところも日中は暖かい様ですね。車の中だとポカポカでしょうね。
Reveille | URL | 2013/11/24/Sun 08:17[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> ここのところ、花が狂い咲きした記事があちこちで見られる様になりました。
> ネコビーバーさんのところも日中は暖かい様ですね。車の中だとポカポカでしょうね。

日中はまだ暖かい日が続いています。
朝も最近あまり冷え込みませんよ。
体調はすっきりしませんけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/11/24/Sun 17:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.