私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シーマニア・ジャックランタン
今日は昨日とうって変わって、いいお天気となりました。

日中はかなり暖かいのですが、朝夕は冷えてきています。

今日は職場の後輩の葬儀で、何かやるせないものを感じます。

残された奥様や、3人の娘さんが痛々しかったです。

もう少し自分の人生が歩けることに感謝しなければいけませんね。

「ころも、ほれ、ほれ、ほれ!」
「ころも、ほれ、ほれ、ほれ!」


横浜に行った時、父も一緒だったのですが、年齢もありますが、田舎者なので、

「新幹線の改札こんなに切符入れてもいいんか?」

「それ入れんかったら、入れんから。」

「乗車券と新幹線の切符だけでいいんんやろ?」

「在来線の特急券も一緒に入れるんやってば。」

「納得がいかん!」

「頼むから、全部入れてよ。」

こんなやり取りがずっと続きました。これだけで疲労が・・・・

シーマニア・ジャックランタン
シーマニア・ジャックランタン

「勝手に花言葉」

あなたがくれる優しさで遠くの景色が隠れてしまう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
取りあえず普通に暮らすことが出来ることに、
もっと感謝しないといけませんね~。。

両親も何とか元気にしているし、ありがたいことです。
penpen1go | URL | 2013/11/26/Tue 20:48[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 取りあえず普通に暮らすことが出来ることに、
> もっと感謝しないといけませんね~。。

そうですよねえ。
無事過ごせることが一番です。

> 両親も何とか元気にしているし、ありがたいことです。

我が家も健在です。
ありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2013/11/26/Tue 21:33[EDIT]
ヒカルも
この前、神戸に行った時
新幹線の改札で新幹線の切符だけ入れて通れませんでした(笑)
駅員さんに
「もう一枚も入れて!」と言われましたv-402
ヒカル | URL | 2013/11/27/Wed 13:40[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> この前、神戸に行った時
> 新幹線の改札で新幹線の切符だけ入れて通れませんでした(笑)
> 駅員さんに
> 「もう一枚も入れて!」と言われましたv-402

・・・・(笑)
皆さんされるんですねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/27/Wed 18:27[EDIT]
>「納得がいかん!」
「頼むから、全部入れてよ。」

お父様のお気持ちもわからないでもありませんが、・・大変お疲れ様でした。^ ^;
名古屋の出張もお気を付けていらして下さいませ。(^ ^)/
Reveille | URL | 2013/12/01/Sun 00:20[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> >「納得がいかん!」
> 「頼むから、全部入れてよ。」
>
> お父様のお気持ちもわからないでもありませんが、・・大変お疲れ様でした。^ ^;

参りましたよ(笑)。

> 名古屋の出張もお気を付けていらして下さいませ。(^ ^)/

ありがとうございます。無事帰りました。
ネコビーバー | URL | 2013/12/01/Sun 21:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.