私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンマークカクタス・カミーラ
朝は晴れていましたが、午後から雲が出てきました。

コバルトブルーの海が徐々に鉛色に変わっていきます。

夕方からは雨となっています。

気温が下がってこないので、少し暖かく感じます。

温室の中で、夜香木の香りが充満しています。

外に出せば葉が落ちて花も散ってしまうのでしょうが、温室の中で元気にしています。

もうすぐ終わってしまうのでしょうが、しばらく香りが楽しめそうです。

「え~イ!ガブッ!」
え~イ!ガブッ!」


横浜に行ったときの写真が、かなりあり、親戚にも配るつもりらしく、昨晩一生懸命写真の番号と枚数を調べていた相方。

「SDカードを持っていったら、それで注文できるで!」

「私の出す写真屋さんは、番号と枚数を書いといたらちゃんとしてくれるんやよ!数がいっぱいあるからカードで注文するの大変やで。」

「何枚くらいあるん?」

「300枚以上!」

「・・・・・」これは係わり合いになったらいかん!


デンマークカクタス・カミーラ
デンマークカクタス・カミーラ

「勝手に花言葉」

私の心が沈むのは、恋の重さを知ったから

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、明日から本格的な寒さになるらしいです。
寒さに弱い植物たちの最低限の防寒は済んでいるので、
ちょっと余裕で構えていますが…

いよいよクリスマスツリーが似合う気候になって来ましたよ~♪
penpen1go | URL | 2013/11/27/Wed 23:38[EDIT]
SDカード

1,200枚ぐらい入ります。

どれがどれやら~

迷~

もう大変ですよ。

急に、寒くなってきました。

ご自愛ください。
華やぎ | URL | 2013/11/28/Thu 00:10[EDIT]
こんばんは
体調は良くなりましたか? 移動でお疲れもあるのでしょう
横浜。。。奥さまはとても楽しまれたようですね^^ 300枚の現像・・・考えただけでも大変そう^^;

暖かい11月で助かりました。12月もそうであって欲しいのですが・・・
われもこう | URL | 2013/11/28/Thu 18:02[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

息子がものすごく写真を撮ってくれたので大変ですよ。

今夜から冷え込みそうです。

風邪に気をつけましょう。
ネコビーバー | URL | 2013/11/28/Thu 21:04[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 体調は良くなりましたか? 移動でお疲れもあるのでしょう

少し落ち着いてきました。

> 横浜。。。奥さまはとても楽しまれたようですね^^ 300枚の現像・・・考えただけでも大変そう^^;

大変ですよ(笑)。

> 暖かい11月で助かりました。12月もそうであって欲しいのですが・・・

今夜から冷え込みそうですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/28/Thu 21:06[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
石川県は
さっき あられが降っていました(>_<)
いよいよ本格的な冬に突入なのかなぁ〜(´・_・`)
お忙しそうだけど
風邪引かないように頑張ってくださいね!!!
matansa | URL | 2013/11/29/Fri 00:29[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> 石川県は
> さっき あられが降っていました(>_<)
> いよいよ本格的な冬に突入なのかなぁ〜(´・_・`)

寒そうですね。
こちらも少し寒くなってきました。

> お忙しそうだけど
> 風邪引かないように頑張ってくださいね!!!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/11/29/Fri 19:55[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、明日から本格的な寒さになるらしいです。
> 寒さに弱い植物たちの最低限の防寒は済んでいるので、
> ちょっと余裕で構えていますが…

今日暖房機が壊れていて先程あわてて買いに行ってきました。

> いよいよクリスマスツリーが似合う気候になって来ましたよ~♪

いいですねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/11/29/Fri 20:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.