私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランコエ・クイーンローズ・イエロー
朝の冷え込みもそれほど厳しくなく、穏やかな朝が明けました。

杉木立の中から昇る朝の光は、今日もやわらかく掌にやさしく感じます。

午前中は、仕事があったので、出かけてきました。

息子はもう少しゆっくりしたいとは言っていましたが、午前中に帰っていきました。

今度は、5月に帰ってくるのでしょうか。

マリーゴールドの葉が寒さで黒くなってきました。

実家のヒイラギ南天の花が今咲いています。

新年の風に乗って香っています。

香りのお年玉をいただいてます。

がぶっとね!
がぶっとね!


新聞の続き、

「どこ探してもないで!」

段ボールの中から、相方がくしゃくしゃの新聞をひっぱり出してきて、

「これ!」

「全部ないで!」

「油捨てる時に使ったかも。ないもんはしたないわ!」」

「え~!」

カランコエ・クイーンローズ・イエロー
カランコエ・クイーンローズ・イエロー

「勝手に花言葉」

私の心が届かぬ人に、夢の中だけ独り占め
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

穏やかな~
年明けと、なりました。

子供達も、バタバタと京都、大阪へと帰って行きました。

昨日は、久し振りに映画館へ~

「永遠の0」を、観てきました。

NHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」が、始まります。

V5の岡田准一君、大活躍ですね。
華やぎ | URL | 2014/01/03/Fri 18:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もう、お仕事だったのですね~。
お疲れ様でした。。
息子さんも、新年の仕事に向けて、帰られたのですね。

長かった休みも、あと2日。
そろそろ、気持ちを切り替えて、整えないと・・・
penpen_1go | URL | 2014/01/03/Fri 22:05[EDIT]
ネコビーバーさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
息子さん、帰られましたか。ちょっと寂しくなりましたね。
3日から少し寒くなったでしょう。お体を冷やさない様にお気を付けて下さいね。今年はネコビーバーさんの転機の年ですね。今までしたくても時間がなくてできなかったことが色々できそうで楽しみですね。みかんの復活、心よりお祈り致します。
Reveille | URL | 2014/01/04/Sat 08:50[EDIT]
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年はカレンダーの助けもあって、
ゆっくりと正月休みをさせてもらっていますが・・
そろそろ気持ちも体も切り替えなくてはと思っています。
今年も宜しくお願い致します。

by aki
kaboとaki | URL | 2014/01/04/Sat 10:03[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。
こちらも昨日から相方と二人の生活に戻りました。
今日も午前中仕事でした。
明日は休みですが、6日から平常に戻らなければなりませんが、戻れるでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2014/01/04/Sat 12:05[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> もう、お仕事だったのですね~。
> お疲れ様でした。。
> 息子さんも、新年の仕事に向けて、帰られたのですね。

今日も午前は仕事でした。
明日はゆっくりしたいところです。

> 長かった休みも、あと2日。
> そろそろ、気持ちを切り替えて、整えないと・・・

月曜日から日常が始まるのが、ピンときませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/04/Sat 12:07[EDIT]
Reveilleさん
> ネコビーバーさん、新年明けましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 息子さん、帰られましたか。ちょっと寂しくなりましたね。

さみしいのと楽になったのと半々ですかねえ。

> 3日から少し寒くなったでしょう。お体を冷やさない様にお気を付けて下さいね。今年はネコビーバーさんの転機の年ですね。今までしたくても時間がなくてできなかったことが色々できそうで楽しみですね。みかんの復活、心よりお祈り致します。

ありがとうございます。
ぼちぼち準備に入っています。
ネコビーバー | URL | 2014/01/04/Sat 12:09[EDIT]
akiさん
> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 今年はカレンダーの助けもあって、
> ゆっくりと正月休みをさせてもらっていますが・・
> そろそろ気持ちも体も切り替えなくてはと思っています。

私は昨日、今日と午前中は仕事でした。
明日はゆっくりするつもりです。

> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/01/04/Sat 12:11[EDIT]
お健やかに新年をお迎えになられたと思います
早々のお仕事ご苦労さまでした。
香りのお年玉すてきですね。
「新年の風に乗って香っています。」
が詩的で、感じ入ってしまいます
まねたいですね。
いけの鯉 | URL | 2014/01/04/Sat 16:14[EDIT]
明けましておめでとうございます。
なかなか訪問もできず、更新もできずな私ですが……。
今年もどうぞよろしくお願います。
なくなった新聞って…元旦に届く広告たっぷりの分厚いアレですか?
うふふふ。相変わらず楽しい会話ですよね。笑
haru | URL | 2014/01/04/Sat 16:30[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 早々のお仕事ご苦労さまでした。

なかなかゆっくりできません。

> 香りのお年玉すてきですね。
> 「新年の風に乗って香っています。」
> が詩的で、感じ入ってしまいます
> まねたいですね。

どうぞ、どうぞです。
今日も仕事先で香ってましたよ。
ネコビーバー | URL | 2014/01/04/Sat 19:35[EDIT]
haruさん
> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> なかなか訪問もできず、更新もできずな私ですが……。
> 今年もどうぞよろしくお願います。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> なくなった新聞って…元旦に届く広告たっぷりの分厚いアレですか?
> うふふふ。相変わらず楽しい会話ですよね。笑

そうなんです。
正月のテレビ番組がわからずちゃんねんるを回しっぱなしでした(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/01/04/Sat 19:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.