私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ムーンルージュ
今朝は久しぶりに冷え込みました。

朝から、ポット苗の入れ替えをしたり置き場所を変えたりしました。

腰が重くそう長くはできませんでしたが、まあ何とか形にはなりました。

初詣には、近所の神社には出かけましたが、お守りはなかったので、お昼過ぎに、花の窟神社へ参拝に行ってきました。

日本書紀にも紹介されている、日本最古の神社と言われています。

社殿はなく大きな岩山がご神体です。

荘厳な佇まいです。

娘にも無事を祈ってお守りを買って送りました。

明日が仕事始めです。

また1年が始まります。皆さん頑張りましょう。


「ガブッ!」  「ころも!指まで噛むな!」
「ガブッ!」  「ころも!指まで噛むな!」


朝、相方がセラミックヒーターの前で着替えをしていました。

「暖房のないところでは寒くて着替えもできんね。」

「そうか?」

「そうやよ!ああ、寒い!」

相方が着替えていなくなった後、ヒーターを見ると、スイッチは切れたままでした。

知らんということはすごいことです。



シクラメン・ムーンルージュ
シクラメン・ムーンルージュ

「勝手に花言葉」

流れる雲を追いかけた、想いははるか風まかせ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ちゃんちゃん
でしたね(笑)
思い込みって大事ですよね♪
ヒカル | URL | 2014/01/06/Mon 10:09[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> でしたね(笑)
> 思い込みって大事ですよね♪

そう思います(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/01/06/Mon 18:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
仕事始めでしたが、無事済みました~。
でも、今週一週間は長く感じられそうです。。

確かに!思い込みは大切ですね~♪
penpen_1go | URL | 2014/01/06/Mon 22:35[EDIT]
ご無沙汰です
おめでとうございます。
今年も読み逃げになっちゃいますが、よろしくお願いします。

奥様との楽しい会話 楽しみにしています。
rw | URL | 2014/01/06/Mon 22:52[EDIT]
>相方が着替えていなくなった後、ヒーターを見ると、スイッチは切れたままでした。
知らんということはすごいことです。

信じるといことは凄いパワーになりますよね。^ ^
新年早々楽しい記事をありがとうございます。
仕事初めでしたが、昔と違って仕事初め式の後は即仕事でした。
昔はゆったりしていた記憶が・・。時代が変わりましたね。
Reveille | URL | 2014/01/07/Tue 05:37[EDIT]
花の窟神社
日本書紀にも記されている日本最古の神社

花の窟を含む「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産

霊験新たか!

いい年に、なりそうですね。
華やぎ | URL | 2014/01/07/Tue 09:38[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 仕事始めでしたが、無事済みました~。
> でも、今週一週間は長く感じられそうです。。

そうですね。
ただ普通に仕事モードになっていますよ。
今日は5月の段取りを始めました。

> 確かに!思い込みは大切ですね~♪

知らないというのはすごいことですね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 18:26[EDIT]
rwさん
> おめでとうございます。

おめでとうございます。

> 今年も読み逃げになっちゃいますが、よろしくお願いします。

こちらこそです。
今年は信州へは行けそうです。

> 奥様との楽しい会話 楽しみにしています。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 18:28[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 信じるといことは凄いパワーになりますよね。^ ^

これほどすごいとは思いませんでした。
本人もあとで大笑いしてましたけどね。

> 新年早々楽しい記事をありがとうございます。
> 仕事初めでしたが、昔と違って仕事初め式の後は即仕事でした。
> 昔はゆったりしていた記憶が・・。時代が変わりましたね。

そうですね。
昔はあいさつがあってすぐ帰れたものですが、今は普通に仕事してますね。
時代でしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 18:31[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

よくご存知ですね。

近くなのでよくお参りしますよ。

いい年にしたいです。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 18:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.