私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ウインターウエーブ
ここ二日ほど、朝の気温がかなり下がっています。

震えるほどの寒さです。

ここへきて花苗も少し動きが止まりました。

この寒さでは仕方ありませんかねえ。

ストレリチア・ニコラに年末不織布をかけました。

これで、花芽が守られればいいのですが、春にどうなっているのか楽しみです。

うまくいけばいいのですが。

もう、指はいいですって!
もう、指はいいですって!


昨日、相方が大根おろしを夕食に出してくれました。

相当急いで、すったようです。

一口食べたのですが、体がけいれんしました。

相方は横で大笑い。

シクラメン・ウインターウエーブ
シクラメン・ウインターウエーブ

「勝手に花言葉」

出会いのときの意外な思い

Comment

 秘密にする

ごきげんよう。
やんわりと卸さなきゃねぇ。。

きっと! ワザとだな v-220v-17
ボス。 | URL | 2014/01/07/Tue 19:00[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> やんわりと卸さなきゃねぇ。。
>
> きっと! ワザとだな v-220v-17

私もそう思う(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 20:10[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
いよいよ本格的な寒さの襲来でしょうか。
明日以降、雪も降りそうな予報。
まだまだ、これからが、寒さの本番ですからね~。。
penpen_1go | URL | 2014/01/07/Tue 21:42[EDIT]
ストレリチア・ニコラに不織布
花より、団子

こちらは、春菊に「不思議布」かけました。

不思議なことに、菊の花が咲くかしら?

春を聞く?

楽しみだ!
華やぎ | URL | 2014/01/07/Tue 22:45[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> いよいよ本格的な寒さの襲来でしょうか。

最近朝夕寒い日がこちらでも続いています。

> 明日以降、雪も降りそうな予報。
> まだまだ、これからが、寒さの本番ですからね~。。

こちらは雨の予報となってます。
一雨欲しいところです。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 22:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。
ここ数年、ニコライの花を見ることができません。

寒さで、だめにしてしまっています。

今年こそはと思って、不織布を使ってみましたが、どうなるのでしょうねえ。
ネコビーバー | URL | 2014/01/07/Tue 22:52[EDIT]
そちらも寒そうですね。
こちらはものすごい寒さですが
今夜は雨になりそうです。^^

今年も楽しませていただきます。
クロツグミ | URL | 2014/01/08/Wed 17:10[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> そちらも寒そうですね。
> こちらはものすごい寒さですが
> 今夜は雨になりそうです。^^

こちらは、朝からずっと雨が降ってますよ。

> 今年も楽しませていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/01/08/Wed 18:28[EDIT]
辛いの
苦手なんですか?

ヒカルは辛い大根おろし好きですv-410
相方さんも辛いの好き・・・じゃないよね~(笑)
ヒカル | URL | 2014/01/09/Thu 15:28[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 苦手なんですか?

普通に辛いのは平気ですよ。

> ヒカルは辛い大根おろし好きですv-410
> 相方さんも辛いの好き・・・じゃないよね~(笑)

シャレにならない辛さってあるんですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/01/09/Thu 17:51[EDIT]
きっと、品種による辛さかしっぽ側ですね。最近辛味大根という辛さが凄い品種がスーパーマーケットでも普通に売ってます。(笑)
うちの旦那様はそんな辛いのを好んで食べたがります。(^-^;
私もどちらかというと、辛味はやんわりの方が好きです。
なので、基本的に辛味大根は買うのは控えてしまいます。
同じ大根でもしっぽの方がより辛味が強いのでそちらを旦那様に食べさせ、自分は甘い方をいただきます。(笑)
Reveille | URL | 2014/01/12/Sun 15:25[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> きっと、品種による辛さかしっぽ側ですね。最近辛味大根という辛さが凄い品種がスーパーマーケットでも普通に売ってます。(笑)

いやあ~、実家の母つくった大根なので辛味大根ではありませんよ(笑)。

> うちの旦那様はそんな辛いのを好んで食べたがります。(^-^;
> 私もどちらかというと、辛味はやんわりの方が好きです。
> なので、基本的に辛味大根は買うのは控えてしまいます。
> 同じ大根でもしっぽの方がより辛味が強いのでそちらを旦那様に食べさせ、自分は甘い方をいただきます。(笑)

私も辛いのは・・・苦手です。
ネコビーバー | URL | 2014/01/12/Sun 15:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.