私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニシクラメン・ローゼスピンクバイカラー
昨日は、朝から雨、気温が上がらず、冬のような1日となりました。

今朝は、晴れましたが、雨が降ったこともあり、それほど気温が下がりませんでした。

夕方から少し気温が下がってきました。

昨日は体調不良で、ゆっくり休ませてもらいました。

ノロかもと最初思いましたが、胃腸風邪のようです。

今日は、何とか過ごせました。

みなさん、この時期体調には気を付けてください。


もう、噛みませんから、さっきのお菓子を!
もう、噛みませんから、さっきのお菓子を!


ぜんざいを作った相方、翌日タッパーに入れて冷蔵庫に入れてくれてました。

私は冷たいぜんざいが大好きなので、仕事から家に帰ってから食事前に一口おいしくいただきました。

夕食前に、

「帰ってから、ぜんざい食べたで。」

「私もさっき、助けといたで!」

「???」

冷蔵庫を見たら、残り半分となっていました。

え~!!

ミニシクラメン・ローゼスピンクバイカラー
ミニシクラメン・ローゼスピンクバイカラー

「勝手に花言葉」

私の前では素直になってみませんか

Comment

 秘密にする

ごきげんよう。
鏡開きしたら、おしるこだぁ v-17e-266
ボス。 | URL | 2014/01/09/Thu 18:59[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> 鏡開きしたら、おしるこだぁ v-17e-266

こちらは、おしるこってあまりみかけませんよ。
ぜんざいが主流です。
私はどちらも大好きですけどね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/09/Thu 20:14[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
胃腸の風邪、お大事にして下さいね~。。
私も、年末に3日休んでしまいました。

我が家は、お餅は全部食べ切ってしまい、
あとは、鏡餅だけです。
penpen_1go | URL | 2014/01/09/Thu 22:01[EDIT]
ノロノロ~
風邪に負けないようにしましょう。

転ばぬ先の、予防注射

効果あるかどうかわからんけど~

打ちました。
華やぎ | URL | 2014/01/09/Thu 22:45[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 胃腸の風邪、お大事にして下さいね~。。
> 私も、年末に3日休んでしまいました。

それは大変でしたね。
こちらまなかなかすっきりしませんよ。

> 我が家は、お餅は全部食べ切ってしまい、
> あとは、鏡餅だけです。

我が家は、相方が1月5日の地区の厄払いの持ちをけっこう拾ってきたので、まだ十分あります。
おやつ代わりにいただいてます。
ネコビーバー | URL | 2014/01/10/Fri 18:42[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

注射もうちましたが、インフルエンザではないようなので・・・

とりあえず、体には気を付けなければいけませんね。

ネコビーバー | URL | 2014/01/10/Fri 18:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.