私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ゴールドイルミネーション
今日の蘭と鈴夢の散歩は、相方が仕事のため私が行ってきました。

一昨日からの寒さが続いています。

散歩の途中、枯れ草を踏むと乾いた音がします。

日中は、陽射しも柔らかく暖かく感じます。

我が家の蘭(シェルティ)も年を重ねたこともあり、飼い主と同じで左足の不自由がひどくなってきました。

トイレは外でしかしないので、散歩は欠かせず、少しかわいそうです。

昨年暮れ、不織布をかけたストレリチアですが、この寒さで葉が茶色くなってきました。

どこまで、もちこたえられるか、寒さはこれからなので心配です。



不敵な笑みのころもです
不敵な笑みのころもです


先日、相方が肩の調子が悪いということで、私が手当てをしました。

「どう?肩の調子。」

「直ってきたわ!」

「そうやろ。」

「時期が来たからやと思うで。」

「ドイツ人みたいなことを言うね。」

「ハーゲンダッツ!」

「????」

なんのこっちゃ?

シクラメン・ゴールドイルミネーション
シクラメン・ゴールドイルミネーション

「勝手に花言葉」

初恋の人との出会いが胸をつく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

寒中お見舞い申し上げます
半端でない寒さですね。
どうぞ奥様ともども、お体を大切になさってください。
飼っていらっしゃるのは蘭と鈴夢ところも?
いけの鯉 | URL | 2014/01/11/Sat 19:59[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 半端でない寒さですね。
> どうぞ奥様ともども、お体を大切になさってください。

ありがとうどざいます。

> 飼っていらっしゃるのは蘭と鈴夢ところも?

ころもは、息子が飼っています。
ネコビーバー | URL | 2014/01/11/Sat 20:07[EDIT]
寒い朝
霜柱が、立っています。

北風吹きぬく寒い朝も~

ちゃっぷいちゃっぷい!

どんと、ぽっちぃ!...

不織布の中に、湯たんぽを!

華やぎ | URL | 2014/01/11/Sat 22:07[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今朝は天気が良かった分、放射冷却現象もあって、
かなり寒かったです。。

もうしばらくは、寒さとのお付き合いが続きそうです。
penpen_1go | URL | 2014/01/11/Sat 22:48[EDIT]
v-22こちらも風が当たるとほおが痛くなってきました、寒いですね
御手当てしてあげるなんて、やさしいですねぇ・・・・いいなぁ

ころもちゃんの不敵な笑みのわけは?w
葉っぱ | URL | 2014/01/12/Sun 00:16[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日も寒くなりました。

連休中は、ずっと寒いようですね。

風邪などひかないように気を付けなければいけませんね。

ネコビーバー | URL | 2014/01/12/Sun 11:54[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今朝は天気が良かった分、放射冷却現象もあって、
> かなり寒かったです。。
>
> もうしばらくは、寒さとのお付き合いが続きそうです。

こちらまなかなかの寒さですが、そちらにはかないそうもありません。
連休中は寒そうですね。

ネコビーバー | URL | 2014/01/12/Sun 11:55[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22こちらも風が当たるとほおが痛くなってきました、寒いですね
> 御手当てしてあげるなんて、やさしいですねぇ・・・・いいなぁ

やさしいでしょう(笑)。

> ころもちゃんの不敵な笑みのわけは?w

何をしでかすやらですけどね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/12/Sun 11:56[EDIT]
寒い!!
寒くなりましたね。
お腹の方はもう大丈夫ですか?

奥様の肩のお手当・・・羨ましい限りです。
私は左足が腰から痛いのですが、だれもわかってくれていないようです。。。う〜〜ん。
われもこう | URL | 2014/01/12/Sun 16:27[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 寒くなりましたね。
> お腹の方はもう大丈夫ですか?

ありがとうございます。
お腹はたぶん大丈夫です。

> 奥様の肩のお手当・・・羨ましい限りです。
> 私は左足が腰から痛いのですが、だれもわかってくれていないようです。。。う〜〜ん。

私の痛みは、相方もわかりませんから。
ネコビーバー | URL | 2014/01/13/Mon 11:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.