私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ハリオスカーリー
今日も朝は冷たい風が吹いていました。

陽が昇り風は穏やかになり、暖かい時間が過ぎていきます。

夕方からはまた、気温が下がりそうです。

鉢植えの土の中耕をするには、いい天候でした。

明日は、葬儀と通夜があるので、弔電の準備もあり、朝から夜までバタバタしそうです。

実家でポンカンの味をみましたが、もう少しならせてみることにしました。

寒さが心配ですが、味ののりを考えると、採果を遅らせたほうがいいのかなあと思います。



あっかんべーだ!
あっかんべーだ!


夕方、相方から電話が

「今から帰るけど、外食する?」

「ええで。」

相方が帰宅したので、

「どこへ行く?」

「どこでもええで。」

「○○○○へ行くか?」

「・・・・」

「××××は?」

「・・・・・」

「どこがいい?」

「どこでもええで。」

「・・・・・」

どこや!

シクラメン・ハリオスカーリー
シクラメン・ハリオスカーリー

「勝手に花言葉」

こわれてしまいそうなこの恋は、そっと心で包んでいたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

えっ?!
あっかんべーだ!

あっ?!

AKB

今年の甲子園は~

「恋するフォーチュンクッキー」
華やぎ | URL | 2014/01/12/Sun 20:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
明日はまた忙しくなりそうですね~。
風邪など引かれませんように…

結局、相方さんの行きたいお店、判明しましたか?
penpen_1go | URL | 2014/01/12/Sun 22:26[EDIT]
こんばんわ(*゚▽゚*)
お忙しそうですが
お体大丈夫ですか!!!

ポンカン
久しく食べてないなぁ〜
木で完熟した果実は美味しいんだろうなぁ〜
食べてみたいっす(((o(*゚▽゚*)o)))
matansa | URL | 2014/01/13/Mon 01:42[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日も昼に陽が雲に隠れて気温が上がってきません。

まだまだ寒さが続きそうですね。

ネコビーバー | URL | 2014/01/13/Mon 11:19[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 明日はまた忙しくなりそうですね~。
> 風邪など引かれませんように…

ありがとうございます。
今朝も仕事場に行ってきました。
午後から葬儀です。

> 結局、相方さんの行きたいお店、判明しましたか?

はい、中華でした。
ネコビーバー | URL | 2014/01/13/Mon 11:21[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> お忙しそうですが
> お体大丈夫ですか!!!

何とかね。

> ポンカン
> 久しく食べてないなぁ〜
> 木で完熟した果実は美味しいんだろうなぁ〜

おいしいですよ。

> 食べてみたいっす(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ!食べてみてください。
畑によって、樹によってまるっきり味が変わりますけどね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/13/Mon 11:24[EDIT]
ゆっくりとしたお正月も終わり本格的な仕事再開となりました。
年明けと共に寒い日が続きそうです(^_^;)
センター試験を前に私達親の方がドキドキしています。
今月一杯、ドキドキの日々は続きそうです。
風邪ひかないで頑張らなくちゃ!(^^)!
ネコビーバーさんも、寒いのでご無理されませんよう。。
kaboとaki | URL | 2014/01/13/Mon 15:06[EDIT]
最強の漫才コンビ
相方さんとの楽しいやり取り。
息の合った漫才を見せていただいている
ようです。結局、お店は決まりましたか?
いけの鯉 | URL | 2014/01/13/Mon 15:30[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> ゆっくりとしたお正月も終わり本格的な仕事再開となりました。
> 年明けと共に寒い日が続きそうです(^_^;)

こちらも朝夕は寒いです。
日中は暖かいんですけどね。

> センター試験を前に私達親の方がドキドキしています。
> 今月一杯、ドキドキの日々は続きそうです。

受験は本人も親も心配ですよね。
我が家もそうでしたもん。

> 風邪ひかないで頑張らなくちゃ!(^^)!
> ネコビーバーさんも、寒いのでご無理されませんよう。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/01/13/Mon 15:50[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> 相方さんとの楽しいやり取り。
> 息の合った漫才を見せていただいている
> ようです。結局、お店は決まりましたか?

はい、中華となりました。
ネコビーバー | URL | 2014/01/13/Mon 15:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.