私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ワーリーギグ
今朝は、この冬一番の寒さとなりました。

とはいえ、霜は降りていましたが、氷は張ってません。

こんな日に限って、朝あわててマフラーを忘れました。

首筋が寒かったです。

今日は、年賀状を送れなかった方たちに寒中見舞いを出しました。

1月も半ばになってしまいました。

時間が過ぎていくのが早いですが、苗は大きくなりません。

4月のオープンガーデンに間に合うのでしょうか。



「ころもと鈴夢、まだ食べ物は待ちなさい。」
「ころもと鈴夢、まだ食べ物は待ちなさい。」


昨晩、夕食がカニ鍋でした。大根おろしが出てこなかったので、自分ですろうと思い、

「大根ないんか?」

「あるで!」

「冷蔵庫に入ってないで。」

「それはそうやわ、畑にしかないわさ!」

「・・・・・」

それは、あるって云わんやろ!


シクラメン・ワーリーギグ
シクラメン・ワーリーギグ

「勝手に花言葉」

あなたに愛を告げるのは、自分の心がつらいから

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そろそろ、寒さの底に入ってきた感じですね~。
もうしばらくは、寒い日が続きそうです。。

寒い時期は、鍋物が最高ですね~♪
penpen_1go | URL | 2014/01/14/Tue 23:45[EDIT]
カニ鍋
カニシャブ?

舌も横横

ベロベロで~

うまうま~ですね。
華やぎ | URL | 2014/01/15/Wed 09:06[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

太字の文> そろそろ、寒さの底に入ってきた感じですね~。
> もうしばらくは、寒い日が続きそうです。。

今日は午前中曇って寒かったですよ。

> 寒い時期は、鍋物が最高ですね~♪

はい、鍋は飽きませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/15/Wed 18:24[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

カニ鍋最高です。

足が太いので、毎回楽しみにしてますよ。
ネコビーバー | URL | 2014/01/15/Wed 18:25[EDIT]
v-22畑でもあるっていいまっすってw
うちはスーパーまで行かなくてはないですから

マテができるなら偉い!
葉っぱ | URL | 2014/01/16/Thu 09:25[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22畑でもあるっていいまっすってw
> うちはスーパーまで行かなくてはないですから

でも、きれいな大根でし(笑)。

> マテができるなら偉い!

寒いしあきらめましたよ。
ネコビーバー | URL | 2014/01/16/Thu 18:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.