私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ボアカーバ
今朝も冷え込みました。

また寒くなるようで、夜空は、澄んできれいなのですが、ゆっくり外で月を眺めるなんてことは・・・

東の海から昇る月は幻想的です。

自分自身、ゆっくり動いているつもりですが、時は待ってくれません。

もう少し、植物も動き出せばいいのですが、この寒さでそうもいかないみたいです。

軒下のマリーゴールドがまだ元気に咲いています。

夏はずいぶん前に忘れてきたはずなのですが。



食べ物に顔を寄せるころもと鈴夢
食べ物に顔を寄せるころもと鈴夢


夕食時、相方が

「これ、みんな食べてもいいで。」

「食べなんだら、お腹すくやろ!」

「大丈夫!前菜を食べたから。」

「何、食べたん?」

「それは、言えん。」

テーブルの上に何か布をかぶせてあるものがありました、そっとのぞいてみると、

太いのり巻きが、

「これって、前菜か?」

「ばれたか!」

シクラメン・ボアカーバ
シクラメン・ボアカーバ

「勝手に花言葉」

しじまの中であの人の声が私を呼び戻す
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、冷え込んでいます。
先ほど、外へ出たら、
雲の合間から凍えそうな月が観えました~。
penpen_1go | URL | 2014/01/16/Thu 22:09[EDIT]
寒い冬は~
野菜たっぷりの「うどんすき」で~

スキスキ~

季節に逆らわないで~

ポカポカの春を待ちましょう!
華やぎ | URL | 2014/01/17/Fri 01:23[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

太字の文> こちらも、冷え込んでいます。
> 先ほど、外へ出たら、
> 雲の合間から凍えそうな月が観えました~。

今日はこちらはあたたかいです。
このままならいいのですが、そうもいきませんね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/17/Fri 18:30[EDIT]
華やぎさん
今日は久しぶりに暖かくなりました。
このままでいてくれるといいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/01/17/Fri 18:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.