私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ボアカーボエ
久しぶりに暖かい時間が過ぎました。

夜になって冷え込みは強くなるのかもしれませんが、まだそれほどでもありません。

温室の中で、サンパチェンスやカランコエが何とか葉を保てていて、この春からが楽しみです。

明日は、みかん畑に行ってポンカンの様子を見てこようと思っています。

収穫できるようなら、少し採ってみようと思います。

寒くなければいいのですが。

もう少しほしいなあ~
もう少しほしいなあ~

相方が、夕食に

「白菜の漬物どう?」

「おいしいで。」

「そう言ってもらえて、夫婦になったんだなあって実感するわ。」

「・・・・・・」

泣きそう!


シクラメン・ボアカーボエ
シクラメン・ボアカーボエ

「勝手に花言葉」

思い出すのは、花嫁姿のあの人のうつむきかげんのあの笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

雑草は~
寒さにも負けず~

のびのびと育っています。

マルチをかけない玉ねぎ、草まみれ~

どうしましょうね?
華やぎ | URL | 2014/01/17/Fri 22:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今週末は、寒くなりそうですね~。
大学受験の学生さんは、大変そう!!

でも、太平洋側は、雪が降らなさそうなので助かります。。
penpen_1go | URL | 2014/01/17/Fri 23:53[EDIT]
はじめまして☆
いつもわんちゃんの写真と素敵な花言葉を楽しみにしています。
今日は奥さまとのやり取りに感動して思わず書き込んでしまいました(T-T)
青りんご  | URL | 2014/01/18/Sat 00:22[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

我が家のみかん畑も草のじゅうたんになっています。

草刈りをしないといけないのですが・・・・

ネコビーバー | URL | 2014/01/18/Sat 18:19[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今週末は、寒くなりそうですね~。
> 大学受験の学生さんは、大変そう!!

そういえば、センター試験ですね。

> でも、太平洋側は、雪が降らなさそうなので助かります。。

こちらも比較的暖かく助かってます。
ネコビーバー | URL | 2014/01/18/Sat 18:21[EDIT]
青りんごさん
> はじめまして☆

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

> いつもわんちゃんの写真と素敵な花言葉を楽しみにしています。
> 今日は奥さまとのやり取りに感動して思わず書き込んでしまいました(T-T)

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/01/18/Sat 18:22[EDIT]
こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日の石川は
一面雪景色となりました(^O^)
寒いけど
とっても綺麗(*゚▽゚*)

白菜のお漬物・・・
僕も大好きです!!!
スーパーで買ったのしか
食卓には並ばないけど・・・(>_<)
matansa | URL | 2014/01/19/Sun 14:33[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> 今日の石川は
> 一面雪景色となりました(^O^)
> 寒いけど
> とっても綺麗(*゚▽゚*)

こちらは晴れ渡りましたが、寒い1日となりました。

> 白菜のお漬物・・・
> 僕も大好きです!!!
> スーパーで買ったのしか
> 食卓には並ばないけど・・・(>_<)

浅漬かりの白菜の漬物が大好きです。
今の時期本当においしいです。
ネコビーバー | URL | 2014/01/19/Sun 18:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.