私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・Tローザ
今朝はかなり冷え込みましたね。

この冬一番の冷え込みになりましたが、日中は日も差し暖かくなりました。

夜もそれほど気温は下がってきませんが、雷鳴がすごいことになっています。

まるで、夏の夕立の前のようです。

今日は、出張で、帰りは最終になります。

単に我が家が、不便なだけなのですが、大変です。

プリムラのポット苗も植え替えなくてはいけないのですが、なかなか時間がありません。

根が回って、下葉が枯れてき始めました。

休みも、畑の作業があったりで思うようにはいきません。

もうひと踏ん張りなのですがねえ。

「お!なんだ?」
「お!なんだ?」


法事に行くときに、義母がマスクをしていました。

相方に、

「お義母さん、風邪ひいたんか?」

「元気やで!」

「どうしたん?」

「入れ歯が行方不明なんやってさ!」

なるほど。


シクラメン・Tローザ
シクラメン・Tローザ

「勝手に花言葉」

紅く染まった私の心、あなたの色が変えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/21/Tue 23:45[EDIT]
冬雷
冬ですと余計に怖い気がしますね〜〜
お義母さんの入れ歯が早く見つからないと食べられないですね〜〜^^;

ポンカン、もう出始めますか?!楽しみです。
われもこう | URL | 2014/01/22/Wed 17:35[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

昨晩は帰ったのが11時を過ぎていました。

久しぶりにパソコンの前に座った気がします。

喜んでいただけてよかったです。

あとひと踏ん張り、がんばってみます。
ネコビーバー | URL | 2014/01/22/Wed 19:04[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 冬ですと余計に怖い気がしますね〜〜

季節感がなくなりそうでしたけどね。

> お義母さんの入れ歯が早く見つからないと食べられないですね〜〜^^;

見つかったようですよ。

> ポンカン、もう出始めますか?!楽しみです。

もうほとんどなくなってしまいました。
残りはジュースにでもして、1年楽しもうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/01/22/Wed 19:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.