私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・Tローザヘミングゴールド
昨晩は帰りが、かなり遅くなりました。

帰って、風呂に入って出たのが12時前となってしまいました。

伊賀市へ行ってきたのですが、こちらとは気温が全く違うので、寒くてびっくりしました。

みぞれ交じりの雨は降るし、うちとは全く違う気候です。

今朝は、昨日のことを考えれば、冷たく感じません。

ゴデチャの苗が寒さで葉が赤くなってきました。

あと少し、がんばれゴデチャ!


鈴夢「もうずっとそっち向いてればいいのに!」
鈴夢「もうずっとそっち向いてればいいのに!」

昨晩、家に帰って、相方に

「風呂は?」

「洗面所の隣!」

「・・・・・」

確かにそうなんですが。

シクラメン・Tローザヘミングゴールド
シクラメン・Tローザヘミングゴールド

「勝手に花言葉」

愛することに疲れたときは、私のそばにいればいい

Comment

 秘密にする

思わず……
「風呂は?」
「洗面所の隣!」
思わず笑ってしまいました。

いけの鯉 | URL | 2014/01/22/Wed 20:40[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 「風呂は?」
> 「洗面所の隣!」
> 思わず笑ってしまいました。

切り返しが早くて(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/01/22/Wed 22:05[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
同じ県内でも、ずいぶん気温が違うものですよね~。。
我が家の辺りも、山の上なので、街なかとは、まるで気候が異なります。

お風呂の件、見事に一本取られましね~♪
penpen_1go | URL | 2014/01/22/Wed 22:16[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 同じ県内でも、ずいぶん気温が違うものですよね~。。

はい、うちのあたりは霜もほとんどおりませんからね。

> 我が家の辺りも、山の上なので、街なかとは、まるで気候が異なります。

こちらも山間部は雪が降りますよ。
あまり積もりませんけどね。

> お風呂の件、見事に一本取られましね~♪

はい、切り返しはいつもながら見事です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/01/22/Wed 22:28[EDIT]
v-22すごい!うちは隣が・・・階段です・・・つまんないな~

ワンコ二匹の視線が痛い!w
葉っぱ | URL | 2014/01/23/Thu 10:35[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22すごい!うちは隣が・・・階段です・・・つまんないな~

階段の隣といわれても困りますけどね(笑)。


> ワンコ二匹の視線が痛い!w

そうでしょう!
ネコビーバー | URL | 2014/01/23/Thu 18:32[EDIT]
みぞれ交じりの雨
寒い毎日

20日が、大寒

もう少しの辛抱です。

春は、足踏みしながら~

出番を、待ってますよ。
華やぎ | URL | 2014/01/23/Thu 20:53[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

朝晩は少し寒いですが、日中はけっこう暖かく過ごせてます。

それでももう少し暖かくなってほしいですね。

ネコビーバー | URL | 2014/01/23/Thu 22:00[EDIT]
東京も寒いですが、霜が降りるほどではありません。シクラメン・Tローザヘミングゴールドは、うちのパソコンディスクに飾ってあるシクラメンとはチョイ違うようです。今葉っぱの先の部分が黒く色ずん出来ましたけど。
purotoko | URL | 2014/01/24/Fri 18:01[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> 東京も寒いですが、霜が降りるほどではありません。シクラメン・Tローザヘミングゴールドは、うちのパソコンディスクに飾ってあるシクラメンとはチョイ違うようです。今葉っぱの先の部分が黒く色ずん出来ましたけど。

こちら日中20℃近くあり暖かかったですよ。
夜もそれほど冷え込んでません。
明日から天候が崩れそうですが。
ネコビーバー | URL | 2014/01/24/Fri 20:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.