私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・カンパーナピンク
暖かかった1日が終わりました。

玄関に飾ってあったシクラメンが、水切れでぐったりとなっていたので、あわてて水やりをしました。

気にはなっていたのですが、つい、うっかりしてました。

これを続けると株が痛んで、だめになってしまいます。

これから、通夜に行ってきます。

昨年後半から、知り合い関係で亡くなられる方が多いです。

年齢を重ねていくと、明日に向かうほど、寂しくなっていくのですね。


僕は、バーベルじゃあないいですけど・・・
僕は、バーベルじゃあないいですけど・・・


昨晩、相方が作ってくれたぜんざいを食べようと思い、

「ぜんざい食べるんで、あっためてくれるか?」

「言うやないかい!」

「・・・・・」

しまった!

シクラメン・カンパーナピンク
シクラメン・カンパーナピンク

「勝手に花言葉」

子供のころに見た夢ははるかに遠く今がある
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大寒の頃
1年で一番寒い時期です。

春来るまで~

冬眠?

凍民??

島民???

鄙びた温泉で~

湯民になりたい!
華やぎ | URL | 2014/01/25/Sat 10:36[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

大寒のはずがここ2日はものすごく暖かいです。

上着が要りません。

このまま暖かくなりはしませんよね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/25/Sat 15:15[EDIT]
v-22お知り合いの方達がなくなるとさびしいですね
でもその方達も分も生きていくのかな

歩ん大はもち上げても何の効果もありません・・・軽すぎっw
葉っぱ | URL | 2014/01/26/Sun 00:20[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

太字の文> v-22お知り合いの方達がなくなるとさびしいですね
> でもその方達も分も生きていくのかな

自分があちらに行ったときにいいお話ができるように生きていこうと思っています。

> 歩ん大はもち上げても何の効果もありません・・・軽すぎっw

確かに軽そうですね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/26/Sun 09:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.