私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・カガリビ
昨晩降り始めた雨は、朝にはやんでいました。

朝の気温が、10℃まるで4月のような気候になっています。

夏越しをしたアリッサムも元気に咲き始めています。

相方は、昨日から学校時代の友達4人組で、毎年恒例の旅行に白浜です。

昨年は鳥取でしたから、今回はずいぶん近く場で、車で出かけました。

今日は今から、年賀状の製本教室があるので今から行ってきます。

おろしてほしいなあ
おろしてほしいなあ

風呂場の続き、


「風呂は?」

「洗面所の隣!」

「いやいや、風呂たまっとるんか?」

「風呂はたまらんやろ!」

「・・・・・」

確かに!お湯やわな。


シクラメン・カガリビ
シクラメン・カガリビ

「勝手に花言葉」

はにかむあなた、慎み深さがこぼれだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

梅の小枝で~

ウグイスが~

春が来たか・と歌います。

ハクション?!

寒い!!!

10℃ まるで4月のような気候

まだ、見せかけの春ですよ。
華やぎ | URL | 2014/01/26/Sun 15:42[EDIT]
天候不順
暖かいと思ったら急に落雷とかアラレとか・・・こちらも急変する天気に翻弄されています。

奥様ご不在で淋しいですね^^
年賀状の製本て面白そうですね・・・とはいえ、だんだん年賀状離れで、読み返して楽しい物も少なくなっています。
われもこう | URL | 2014/01/26/Sun 17:27[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

午後になって寒くなってきました。

春には程遠い気温になっています。

まだ我慢ですね。
ネコビーバー | URL | 2014/01/26/Sun 17:28[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 暖かいと思ったら急に落雷とかアラレとか・・・こちらも急変する天気に翻弄されています。

朝の温かさはなんだったんだろうと思うほど気温が夜になって下がってきました。

> 奥様ご不在で淋しいですね^^

夕方帰ってきましたので、助かりました。

> 年賀状の製本て面白そうですね・・・とはいえ、だんだん年賀状離れで、読み返して楽しい物も少なくなっています。

前は、できるだけ減らそうと思っていましたが、最近は50円で1年の無事がわかるのならいいものだと思うようになっています。

ネコビーバー | URL | 2014/01/26/Sun 20:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
せっかく昨日から暖かだったのに、
午後から急に寒くなってきましたよ~。。

一度、暖かな日を経験してしまうと、
余計、寒いのが堪えますね~。
penpen_1go | URL | 2014/01/26/Sun 22:05[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> せっかく昨日から暖かだったのに、
> 午後から急に寒くなってきましたよ~。。

こちらも夜からかなり冷えてきました。

> 一度、暖かな日を経験してしまうと、
> 余計、寒いのが堪えますね~。

全く同感です。
ネコビーバー | URL | 2014/01/26/Sun 22:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.