私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア5
昨日からの雨も少し小降りになってきました。

先週はかなり暖かい日が続きましたね。

金曜日などは、職場の暖房が途中で切られてしまいました。

暖房がなくてもさほど気にもなりませんでした。

晴れると20℃を超えています。

昨日はさすがに雨で、17℃くらいまでしか上がりませんでしたが、午前中は降ってなかったので、畑で少し肥料をまいてきました。

最近夜になると体調が良くなく、なかなかPCの前に座ることができません。

4月以降になれば少し余裕がができると思います。

小雨の中、遠く潮騒が聞こえます。

雨で、苗が倒れてしまっています。

プリムラジュリアンの花が雨でかなり傷んでいます。

それでも少しづつですが、苗が大きくなっているのがわかります。

今日と明日は水やりをしなくてすみそうです。

ころも!邪魔!テレビがみられない!
ころろも!邪魔!テレビがみられない!


相方が夕方ジャムパンを買ってきました。

「おいしそうやね。」

「そうやろ!あんまりおいしそうに見えたから買ってきた。」

散歩から帰ってみると、ジャムパンがパンになってました。


ポインセチア5
ポインセチア5

「勝手に花言葉」

あなたの心は私のもではないらしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久し振りです。
ブログ、勝手していました。

夢もそうだけど、ブログ更新も追われると~

ストレスになります。

過ぎたるは、及ばざるが如し!

「楽」の旗かざして、のんびりと生きましょう。

華やぎ | URL | 2014/03/02/Sun 17:57[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも一日、雨降りでした。。
雪にならなくて良かったのですが、
庭いじりが出来ず、ちょっと残念でした~。

体調がすぐれないとのこと、お大事にして下さい。
あまり無理しすぎないように・・・
penpen_1go | URL | 2014/03/02/Sun 21:11[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

おっしゃるとおりですね。
ネコビーバー | URL | 2014/03/03/Mon 21:29[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも一日、雨降りでした。。
> 雪にならなくて良かったのですが、
> 庭いじりが出来ず、ちょっと残念でした~。

私も同じです。
もったいない時間の過ごし方をしてしまいました。

> 体調がすぐれないとのこと、お大事にして下さい。
> あまり無理しすぎないように・・・

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/03/03/Mon 21:33[EDIT]
相方さん
との寸劇
いつも楽しく拝見させてもらっていま~す(笑)
寸劇にたとえたら失礼ですよね~。
ごめんなさい。

今夜は感謝の気持ちをこめてコメントします。
いつもありがとうございます♪
日本ブログ村で2位になれました。

感謝の気持ちをこめて動画を作りました。
また、暇な時にでも見てやってください。

これからもヒカルと仲良くしてください v-410
ヒカル | URL | 2014/03/03/Mon 22:03[EDIT]
ごきげんよう。
ジャムパン - ? = パン v-31
ボス。 | URL | 2014/03/04/Tue 17:59[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> との寸劇
> いつも楽しく拝見させてもらっていま~す(笑)
> 寸劇にたとえたら失礼ですよね~。
> ごめんなさい。

いえ、大丈夫ですが、相方に読まれたら大変なことにはなりそうなんですけどね。

> 今夜は感謝の気持ちをこめてコメントします。
> いつもありがとうございます♪
> 日本ブログ村で2位になれました。

おめでとうございます。

> 感謝の気持ちをこめて動画を作りました。
> また、暇な時にでも見てやってください。
>
> これからもヒカルと仲良くしてください v-410

これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/03/04/Tue 18:30[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> ジャムパン - ? = パン v-31

私もジャムのあるところを食べたかったなあ。
ネコビーバー | URL | 2014/03/04/Tue 18:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.