私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア6
朝はよく晴れていましたが、久しぶりの霜。

波は高いようで、潮騒がすぐそばで聞こえました。

時間が経つにつれ、気温が上昇して20℃になりました。

職場の暖房は当然切られました。

夕方から雲が多くなり、帰宅するころには雨となりました。

今までの雨で、畑にカルシウムが補給されたと思うので、来週あたりは肥料の散布です。

少しずつしか撒けませんけどね。

シレネの葉が下葉から黄色くなってきたところを見ると、ポットの中で根詰まりをしてるようです。

早く植え替えねばと気だけ焦ります。

はい、私もそう思います!
はい、私もそう思います!



横浜から帰った相方、

「あんた、これ好きやろ。」

「好きやけど・・・」

うなぎパイがおみやげでした。

ホンマに横浜に行ったんか?


ポインセチア6
ポインセチア6

「勝手に花言葉」

私が愛したあの人がいつのまにやらわが伴侶

Comment

 秘密にする

春ですね。
一雨毎に春の足跡?

いえ、春の「足音」です。

シトシト ピッチャン

シトピッチャン?!
華やぎ | URL | 2014/03/04/Tue 21:45[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
夜のお菓子、うなぎパイですね~♪
大好きですが、あれってもっと名古屋よりの方だったような・・・

こちらは、明日から天気がくずれそうです。。
penpen_1go | URL | 2014/03/04/Tue 23:15[EDIT]
v-22波の音、しばらく聞いていません

私もそう思いますーしゃんと伸ばした首が妙にかわいいというか・・・なんというかw
うなぎパイは浜松でしたよね、確か
横浜なら中華まんかと、ハイ
葉っぱ | URL | 2014/03/04/Tue 23:53[EDIT]
華やぎさん
昨晩からの雨もお昼過ぎにはやみ、いいお天気になってきました。

ただ気温が下がり始め少し寒いです。

春までもう少しのがまんでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2014/03/05/Wed 18:30[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 夜のお菓子、うなぎパイですね~♪
> 大好きですが、あれってもっと名古屋よりの方だったような・・・

どう考えても浜松土産ですよね。

> こちらは、明日から天気がくずれそうです。。

こちらは午後から天候が回復して寒くなってきました。
ネコビーバー | URL | 2014/03/05/Wed 18:31[EDIT]
Re: タイトルなし
> v-22波の音、しばらく聞いていません
>
> 私もそう思いますーしゃんと伸ばした首が妙にかわいいというか・・・なんというかw
> うなぎパイは浜松でしたよね、確か
> 横浜なら中華まんかと、ハイ
ネコビーバー | URL | 2014/03/05/Wed 18:31[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22波の音、しばらく聞いていません

遠くにはいつも聞こえるのですが、昨日は本当にすぐそばで聞こえてました。
久しぶりです。

>
> 私もそう思いますーしゃんと伸ばした首が妙にかわいいというか・・・なんというかw

テレビを見るのに邪魔で邪魔で(笑)。

> うなぎパイは浜松でしたよね、確か
> 横浜なら中華まんかと、ハイ

はい、横浜土産を期待していたのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2014/03/05/Wed 18:34[EDIT]
ごきげんよう。
本当に、横浜かぁ v-217v-17
ボス。 | URL | 2014/03/05/Wed 19:17[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> 本当に、横浜かぁ v-217v-17

娘に電話したら、相方も出たので間違いないんですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/05/Wed 21:15[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22>テレビ見るのに邪魔・・・ホントだっw

でしょ!
ネコビーバー | URL | 2014/03/05/Wed 21:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.