私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア7
昨日の雨も午後にはやみ、今日も晴れました。

気温は下がりましたが、気持ちのいい朝となりました。

波も穏やかで、潮騒も聞こえてきません。

ここにきて、キンギョソウの生育が良くなってきました。

鉄欠乏の症状も出てきてないので、これは少し期待できるかもしれません。

あちこちで、沈丁花の香りがします。

春はそこまで来てます。

ころも、後ろにいるのは誰だ?
ころも、後ろにいるのは誰だ?


夕方帰ってテーブルを見ると、私の大好きなアンパンがありました。

食べようと袋を見ると、なんと栗入り。

皆さんは栗は好きですか?

私は残念ながら、食べられません。

相方に、「これ、栗入りやで!」

「全然気が付かんかったわ。しかたがない、私が食べるわ。」

笑顔の相方がそこにいました。

ひょっとしたら、これは確信犯か?


ポインセチア7
ポインセチア7

「勝手に花言葉」

あなた、ひとりに心がとまる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさんの住む町!もう沈丁花の香がするんですね!暖かなんですね。滋賀では夕方から雪がチラホラしてきましたよ。
冬に逆戻りしそうです。
栗は大好物です。相方さんは、なかなかすばらしい!
teru | URL | 2014/03/06/Thu 19:18[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
沈丁花の香りですか。ずいぶん早いですね~。。

栗入りのあんパン。美味しそう。
じつは、栗は大好物ですよ~。
penpen_1go | URL | 2014/03/06/Thu 22:20[EDIT]
うわ~!こんな色のポインセチアがあるんですね!!

昨年は初めてピンクを買ってみました(*^_^*)

モンブラン、大好物です(^◇^)
kemo | URL | 2014/03/07/Fri 20:51[EDIT]
teruさん
こんばんは。

> ネコビーバーさんの住む町!もう沈丁花の香がするんですね!暖かなんですね。滋賀では夕方から雪がチラホラしてきましたよ。

うちのあたりは本当に暖かいところなのですが、ここ2、3日は冬に逆戻りとなってます。

> 冬に逆戻りしそうです。

朝夕は寒いですが、日中は暖房が要りませんけどね。

> 栗は大好物です。相方さんは、なかなかすばらしい!

やられました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/07/Fri 21:13[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 沈丁花の香りですか。ずいぶん早いですね~。。

そうなんでしょうか。こちらでは普通だと思ってました。

> 栗入りのあんパン。美味しそう。
> じつは、栗は大好物ですよ~。

いいですね。私は全く駄目です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/07/Fri 21:15[EDIT]
kemoさん
こんばんは。

> うわ~!こんな色のポインセチアがあるんですね!!

最近とんでもない色が出てきてますよね。
ついていけそうもありません。

> 昨年は初めてピンクを買ってみました(*^_^*)

ピンクは優しくていいですよね。

> モンブラン、大好物です(^◇^)

私はだめです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/07/Fri 21:17[EDIT]
こんばんは
ウチでも沈丁花が一輪二輪ほど開きましたが、雨や今日の雪のせいか香りがするところまではいってません。

栗が苦手なんですか?! お正月の栗きんとんは食べられないんですね〜〜まあ、お気の毒に(笑;)
われもこう | URL | 2014/03/08/Sat 00:14[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> ウチでも沈丁花が一輪二輪ほど開きましたが、雨や今日の雪のせいか香りがするところまではいってません。

こちらは相当前から咲いているので、雨でなかったらいい香りがしてますよ。

> 栗が苦手なんですか?! お正月の栗きんとんは食べられないんですね〜〜まあ、お気の毒に(笑;)

はい、モンブランとか甘栗とかマロングラッセとか栗きんとんとか食べられません。
出されると困ります。
ネコビーバー | URL | 2014/03/08/Sat 17:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.