私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア8
朝は少し冷え込みましたが、時間が経つにつれ気温が上がり始めました。

日中は、上着がいりませんでした。

苗の水やりを忘れていて、夕方見るとラミウムの苗がぐったり。

あわてて水やりをしました。

こんなことを続けると、枯れてしまいますね。

足と腰の調子が悪く、歩くのがつらくなっています。

気温が下がるとよくないようです。

外に出ると花粉症なので、眼が・・・・

しばらく我慢の日々が続きます。

さて、私の後ろにいるのは誰でしょう?
さて、私の後ろにいるのは誰でしょう?


昨晩、仕事で遅く帰宅した相方がマグカップでチキンラーメンを食べ始めました。

「夕飯食べんかったんか?」

「・・・・・」

食べたんかい!


ポインセチア8
ポインセチア8

「勝手に花言葉」

想い出がつらいのは、恋のはかなさ募るから
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22ネコビーバーさんのお宅は日々吉本のネタに満ちていますねw
ボケと突っ込みの役割分担も完ぺきで!

で、ころもちゃんの後ろの黒いのは???
葉っぱ | URL | 2014/03/08/Sat 20:39[EDIT]
暖かくていいですね
水遣りを忘れると苗がぐったりするほど暖かくていいですね。
いろんなお花が咲きそうで楽しみなのでは。
でも、体調管理には気を付けてください。
いけの鯉 | URL | 2014/03/08/Sat 21:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
足腰の具合と花粉症、しばらくは辛い状況が続きますね~。
お大事にして下さい。。

こちらは、日差しはあっても、寒の戻りで寒かったです。
penpen_1go | URL | 2014/03/08/Sat 22:43[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22ネコビーバーさんのお宅は日々吉本のネタに満ちていますねw
> ボケと突っ込みの役割分担も完ぺきで!

こちら関西圏ですから、会話はボケと突っ込みになりますよ。

> で、ころもちゃんの後ろの黒いのは???

相方が隠れています。
ネコビーバー | URL | 2014/03/09/Sun 17:16[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> 水遣りを忘れると苗がぐったりするほど暖かくていいですね。

今日も20℃近くまで上がりました。
暖かくて過ごしやすかったのですが、花粉症が・・・
大変です。

> いろんなお花が咲きそうで楽しみなのでは。
> でも、体調管理には気を付けてください。

ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2014/03/09/Sun 17:17[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 足腰の具合と花粉症、しばらくは辛い状況が続きますね~。
> お大事にして下さい。。

ありがとうございます。
今日は鼻水とくしゃみで大変です。
目がかゆいので、顔を洗ってばかりです。

>
> こちらは、日差しはあっても、寒の戻りで寒かったです。

こちらは日中は暑いくらいでした。
体調管理にお気を付けください。
ネコビーバー | URL | 2014/03/09/Sun 17:19[EDIT]
こんにちは。

足腰、いかがですか。
私も最近股関節の調子がよくありません。
齢を経るとは…
でもまだまだ、がんばって、ぼちぼち、いきましょうね。
ほうきぐさ | URL | 2014/03/14/Fri 11:20[EDIT]
ご無沙汰しております。
地震は大丈夫でしたか?
足の調子も良くない様子。
早く暖かい春が来ると嬉しいですね。
でも、この時期は花粉が・・(^_^;)
私も今日薬を貰ってきました。
春は嬉しいのですが、花粉は早く過ぎ去って欲しいですね。

娘は来週引っ越しします。
いよいよ二人で寂しくなりますが、頑張るしかないですね^^
kaboとaki | URL | 2014/03/14/Fri 17:50[EDIT]
暖かい!
そちらはかなり春が進んでいるようですね。
東京は今日は北風が吹いて、特に夜は寒くなりました。

腰の調子がよくないようで、つらそうですね。
植木の手入れは屈むことが多くて、痛みが増しそうで大変ですね。
私は最近インナーマッスルを鍛えるリハビリ用?ジムに通いだしてからわりに良くなっています。

ネコビーバーさんも、リハビリしてますか?
暖かくなって痛みが軽減される事を祈ります^^
われもこう | URL | 2014/03/14/Fri 23:49[EDIT]
v-22地震大丈夫でしたか?5強のところがあったようで・・・・心配です
それに体調の方はいかがですか
少しずつ暖かくなってきたので楽になるとよいのですが
葉っぱ | URL | 2014/03/16/Sun 23:37[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> 足腰、いかがですか。

疲れるとよくありませんが、なんとか頑張ってます。

> 私も最近股関節の調子がよくありません。

おつらいでしょう。無理をなさいませんように。

> 齢を経るとは…
> でもまだまだ、がんばって、ぼちぼち、いきましょうね。

お互い健康に気を付けましょう。
ネコビーバー | URL | 2014/03/18/Tue 19:01[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> ご無沙汰しております。
> 地震は大丈夫でしたか?

幸いこちらは大したことがなく、よかったです。

> 足の調子も良くない様子。
> 早く暖かい春が来ると嬉しいですね。

はい、早く暖かくなって欲しいのですが・・・・

> でも、この時期は花粉が・・(^_^;)
> 私も今日薬を貰ってきました。
> 春は嬉しいのですが、花粉は早く過ぎ去って欲しいですね。

わい、私も病院に行ってきました。
鼻も眼も大変です。

> 娘は来週引っ越しします。
> いよいよ二人で寂しくなりますが、頑張るしかないですね^^

それは寂しくなりますね。
我が家は2人になってずいぶん経ちました。
最初は寂しかったですが、仕事に追われて慣れてしまいました。
今は、孫に会いに行くのが楽しみになっています。
ネコビーバー | URL | 2014/03/18/Tue 19:05[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> そちらはかなり春が進んでいるようですね。
> 東京は今日は北風が吹いて、特に夜は寒くなりました。

こちらはずいぶん暖かくなっています。
日曜日は、Tシャツ1枚の方も見えましたよ。

> 腰の調子がよくないようで、つらそうですね。
> 植木の手入れは屈むことが多くて、痛みが増しそうで大変ですね。

はい、腰も股関節も大変です。

> 私は最近インナーマッスルを鍛えるリハビリ用?ジムに通いだしてからわりに良くなっています。
>
> ネコビーバーさんも、リハビリしてますか?

なかなか・・・

> 暖かくなって痛みが軽減される事を祈ります^^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/03/18/Tue 19:07[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22地震大丈夫でしたか?5強のところがあったようで・・・・心配です

ご心配ありがとうございます。
こちらはそれほど揺れがひどくなく、大丈夫でした。

> それに体調の方はいかがですか
> 少しずつ暖かくなってきたので楽になるとよいのですが

ありがとうございます。
暖かくなれば楽になってくると思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/03/18/Tue 19:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.