私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア9
知らぬ間に10日間もあけてしまいました。

夜になると体調が、本調子でなくなり、仕事でもバタバタしてました。

今日はお休みをいただき、3つ病院のはしごをしました。

幸い、気になっていた箇所は、たいしたこともなく、処置をしていただきました。

今日は、朝から降ったりやんだりの天候となんていますが、県内にPM2.5の注意喚起があったので、いい雨だったのではないかと思います。

あと少しで、人段落つきそうなので、畑仕事も園芸も少しは、手を出せそうです。

最近の、気温の高さで、苗も少しづつ大きくはなっていますが、オープンガーデンの始まりには少し寂しい状態となりそうです。

それでも何とか恰好だけはなんとかなったかな、と思っています。

あとはバーグでマルチングをすればいいのですが、ぎりぎりになりそうです。


肩に乗るには少し重いころもです
肩に乗るには少し重いころもです


友人から荷物が送られてきました。

相方に「中味なにやった?」

「バームクーヘンやった。おいしくて、おめくで!」

※おめく・・・大声を上げるという意味です。(こちらの方の方言です)

なるほど、すでに4分の1がなくなってました。よほどおいしかったのでしょう。

私もあとからいただきました、もちろん、相方も一緒です。


ポインセチア9
ポインセチア9

「勝手に花言葉」

碧の深さにあなたを想う
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

一雨毎に~
春の気配ですね。

梅は咲いたか、桜はまだかいな?

春霞かと思いきや、「PM2.5」が降ってきます。

棚からぼた餅だと、うれしいのに~
華やぎ | URL | 2014/03/18/Tue 22:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
体調、少しずつでも良くなってくれば、良かったです。。
年度末で、お仕事の方も大変ですよね~。

こちらも、ようやく春らしい庭になって来ましたよ~♪
penpen_1go | URL | 2014/03/19/Wed 00:03[EDIT]
こんにちは
花の芽吹きとともに、お体も回復すると良いですね〜
滋賀にも有名な、おいしいバームクーヘンのお店があります
出来ればワンホール、カットせず一人で食べてみたいものです!!
teru | URL | 2014/03/19/Wed 18:13[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日も暖かい1日となりました。

夕方から雲が多くなり、明日は荒れた天候になりそうです。

午後から外で仕事なのでちょっと心配です。
ネコビーバー | URL | 2014/03/19/Wed 18:25[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 体調、少しずつでも良くなってくれば、良かったです。。
> 年度末で、お仕事の方も大変ですよね~。

本当にバタバタです。
明日は、異動の内示なので職場はもっとバタバタすると思います。

> こちらも、ようやく春らしい庭になって来ましたよ~♪

明日は荒れそうですが、ずいぶん暖かくなってますね。
ネコビーバー | URL | 2014/03/19/Wed 18:27[EDIT]
teruさん
こんばんは。

> 花の芽吹きとともに、お体も回復すると良いですね〜

そうあればいいと思っています。

> 滋賀にも有名な、おいしいバームクーヘンのお店があります

実は、滋賀の方から送っていただきました。
めっちゃおいしいです。

> 出来ればワンホール、カットせず一人で食べてみたいものです!!

食べたいのですが、ちょっと大きすぎて・・・・
相方なら食べてしまいそうですが。
ネコビーバー | URL | 2014/03/19/Wed 18:29[EDIT]
お大事に
しばらく更新がないようでしたが、やはり、体調が思わしくなかったようですね。
3つの病院とは・・・お疲れさまです。処置のおかげでよくなるといいですね。どうぞお大事に。
今ごろは寒暖の差があって、なかなか体調管理が難しいです。どうぞゆっくり体を休めて、バームクーヘンで体力付けてください(^^)
われもこう | URL | 2014/03/20/Thu 17:37[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> しばらく更新がないようでしたが、やはり、体調が思わしくなかったようですね。
> 3つの病院とは・・・お疲れさまです。処置のおかげでよくなるといいですね。どうぞお大事に。

お気遣いありがとうございます。
ぼちぼちでも暖かくなればよくなると思っています。

> 今ごろは寒暖の差があって、なかなか体調管理が難しいです。どうぞゆっくり体を休めて、バームクーヘンで体力付けてください(^^)

実は明日から、娘のところへ出かけます。
いい気分転換になればいいなあと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/03/20/Thu 18:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.