私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア10
今日は朝から雨となりました。

潮騒は聞こえますが、それほど荒れた天候にはなりませんでした。

全国高校女子ソフトボール選抜大会が当地で開催されます。今日は開会式でしたが、雨のため体育館での式となりました。

全国大会なのに、全員参加できなくかわいそうでした。

沖縄の選手に「どれくらい時間かかった?」

「10時間半くらいかかりました。」

選手の皆さん、遠いところありがとうございます。

雨のおかげで、しばらく水やりはしなくて済みそうです。

明日から相方と横浜の娘のところに行ってきます。

あか抜けて帰ってこれればいいのですが・・・

お母さんの頭はみられるのですが、どいてくれませんかねえ。
お母さんの頭はみられるのですが、どいてくれませんかねえ

こたつの中にもぐりこんだまま、相方が

「私の携帯知らんか?」

「知るわけないやろ。」

「探してみてよ。」

「携帯呼び出してみるわ。」

こたつの中で呼び出し音が。

必死で相方が捜していましたが、エプロンのポケット中から呼び出し音。

「あんた、入れた?」

なんでやねん!


ポインセチア10
ポインセチア10

「勝手に花言葉」

あなたとの出会いは遠く恋の思いは消えていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22横浜ですか、では中華街ですね
美味しいものいっぱい食べてきてください

携帯、呼び出してもらっても意外に見つからないんですよね
音は聞こえても、そこまで行きつかないような
それに、一人で探している時は鳴らせないんで、会社から呼び出してもらったこともあります
でも、エプロンに入れたかって聞かれても・・・・やったんですか?w
葉っぱ | URL | 2014/03/20/Thu 21:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、一日雨降りでした。
それも、一時、みぞれ~雪も混じりましたよ~。

選手たちには、生憎の天気でしたね~。。
penpen_1go | URL | 2014/03/20/Thu 21:17[EDIT]
携帯を呼び出しで探せるって良いですね。
私は車の鍵をかばんに入れている時に無意識でいつも入れる場所に入れなくて、ついコートのポケットやズボンのポケットに入れてしまう時がありますので、鍵に呼び出しベルが鳴れば良いのに、って思う時がありますよ。(笑)

そうそう、エプロンのポケットって意外と大きいから座ると後ろの方に行ってしまい、手前側をポケットの上からポンポン触っても入っている感じがしないものです。入っているのに入ってないって感じて、立った時に入っているのがわかった経験、私もありますよ。^ ^
横浜、楽しみですね。久しぶりに娘さんとの再会をお楽しみくださいね。(^ ^)/
Reveille | URL | 2014/03/25/Tue 02:00[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22横浜ですか、では中華街ですね
> 美味しいものいっぱい食べてきてください

実は、千葉の幕張メッセのフラワーガーデンショーと日本の園芸を語る会に参加してから横浜へ行きました。
相方はずっと、横浜の娘のところにいましたけどね。
今回は外食はなしでした。

> 携帯、呼び出してもらっても意外に見つからないんですよね
> 音は聞こえても、そこまで行きつかないような
> それに、一人で探している時は鳴らせないんで、会社から呼び出してもらったこともあります
> でも、エプロンに入れたかって聞かれても・・・・やったんですか?w

まさか(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/26/Wed 19:15[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こんばんは。

> こちらも、一日雨降りでした。
> それも、一時、みぞれ~雪も混じりましたよ~。

実は今日も雨です。
寒くはありませんが、気温は上がってきません。

> 選手たちには、生憎の天気でしたね~。。

翌日からはいいお天気だったので、無事終了したようです。
ネコビーバー | URL | 2014/03/26/Wed 19:16[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 携帯を呼び出しで探せるって良いですね。
> 私は車の鍵をかばんに入れている時に無意識でいつも入れる場所に入れなくて、ついコートのポケットやズボンのポケットに入れてしまう時がありますので、鍵に呼び出しベルが鳴れば良いのに、って思う時がありますよ。(笑)

相方は、よくどこに行ったか分からなくしてしまいます。
職場に忘れてくることもありますしね。

> そうそう、エプロンのポケットって意外と大きいから座ると後ろの方に行ってしまい、手前側をポケットの上からポンポン触っても入っている感じがしないものです。入っているのに入ってないって感じて、立った時に入っているのがわかった経験、私もありますよ。^ ^
> 横浜、楽しみですね。久しぶりに娘さんとの再会をお楽しみくださいね。(^ ^)/

とても楽しかったです。
今度はゴールデンウイークにでも行こうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/03/26/Wed 19:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.