私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポインセチア11
久しぶりの更新になってしまいました。

今日も雨です。

前回も雨。

雨が降らないと書く時間がないわけでもないのですが、バタバタしてる間に時間が過ぎていきます。

ネメシアの花が雨に濡れてつらそうです。

ダイアンサスは大きくなってきたような気がします。

キンギョソウに鉄欠乏の症状が出るのは、土の影響でしょうね。

もう少しすれば、更新の頻度は上がると思います。

ころも、そんなに乗り出さなくていいんだってば!
ころも、そんなに乗り出さなくていいんだってば!


娘のところに行っていたとき、昼食の材料を相方と買いに行きました。

「おはぎ買って帰る?」

「いいけど。」

「ワッフルも買う?」

「いいけど。」

「これも買っていく?」

「なんで、聞くん?」

「私、一銭も持ってきてないから。」

「・・・・・」

そんな~!

ポインセチア11
ポインセチア11

「勝手に花言葉」

あなたの美しさに忘れた恋を想い出す

Comment

 秘密にする

「私、一銭も持ってきてないから」
さすが… 奥様に脱帽!!
いけの鯉 | URL | 2014/03/26/Wed 19:26[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 「私、一銭も持ってきてないから」
> さすが… 奥様に脱帽!!

参りました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/26/Wed 22:03[EDIT]
バタバタ~
春ですね。

モンシロチョウも、飛びます。

キャベツは、穴だらけ~

バタバタのフライ、どうしましょ?
華やぎ | URL | 2014/03/26/Wed 22:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、夕方から雨降りでした。
少し前までとは違って、暖かな雨でした~。。

ようやく春めいて来ましたね~♪
penpen_1go | URL | 2014/03/27/Thu 00:45[EDIT]
雨上がり
いいお天気になりました。
横浜はいかがでしたか?

キンギョソウに鉄欠乏・・どういう症状が出るんですか?
ブルーベリーの花が少ないと植木屋さんに愚痴ったら、鉢の水はけが悪いと言われて、慌ててブルーベリー用の土を買いに行ってきました。そんなものでしょうか・・植え替えて今年の成績がよければそのせいでしょうね?!
われもこう | URL | 2014/03/28/Fri 17:52[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お久しぶりです!
今日の石川県はポカポカ陽気でした(*゚▽゚*)
桜の開花も近いかもです♪
おはぎ&ワッフル
僕の大好物ですわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
matansa | URL | 2014/03/29/Sat 20:21[EDIT]
華やぎさん
バタバタしてる間に、すっかり暖かくなってしまいました。

鶯が毎朝、庭で鳴いてくれてますよ。

すっかり春らしくなってきました。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 18:27[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、夕方から雨降りでした。
> 少し前までとは違って、暖かな雨でした~。。
>
> ようやく春めいて来ましたね~♪

連日日中は、25℃です。

ポロシャツ1枚で過ごせそうです。

明日から4月、春らしくなってきました。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 18:28[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> いいお天気になりました。
> 横浜はいかがでしたか?

横浜は楽しかったですよ。忙しくてバタバタしてましたけどね。

> キンギョソウに鉄欠乏・・どういう症状が出るんですか?

葉が白っぽく色が抜けてきますよ。

> ブルーベリーの花が少ないと植木屋さんに愚痴ったら、鉢の水はけが悪いと言われて、慌ててブルーベリー用の土を買いに行ってきました。そんなものでしょうか・・植え替えて今年の成績がよければそのせいでしょうね?!

Phの関係もありますが、キノコの堆肥を有機質として入れると生育はよくなるようですよ。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 18:30[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> お久しぶりです!
> 今日の石川県はポカポカ陽気でした(*゚▽゚*)
> 桜の開花も近いかもです♪

こちらはあちこちで桜が満開となっています。

> おはぎ&ワッフル
> 僕の大好物ですわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

私もです。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 18:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.