私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ジゴペタラム・マリーアン
バタバタしてる間に、3月ももう終わろうとしています。

昨日からの強風は、朝方まで吹き荒れましたが、陽が昇り始めると、嘘のようにおさまり、潮騒も聞こえなくなりました。

日中は、気温も上がりまるで初夏のような気候となりました。

今日で仕事は終わりです。

明日から、自分のしたいことをしていこうとわくわくしています。

とりあえず、荷物の整理にしばらくかかりそうです。

時間を見ながら、ミカン畑へも行こうと思っています。

今年こそ、出荷できるようにしたいなあ。

シレネの花がぽつぽつ咲き始めました。

こんな姿勢でどうでしょう…
こんな姿勢でどうでしょう


相方が、職場の後輩に

「地味な服ばっかりで、どうしたらいいですか?」

「買えや!」

確かに、相方の言うとおり。


ジゴペタラム・マリーアン
ジゴペタラム・マリーアン

「勝手に花言葉」

あなたの甘い誘惑に香りの中で迷いそう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご苦労さまでした
「今日で仕事は終わり」ということは、ご卒業ですか?
としたら、長年ご苦労さまでした。(うらやましいですね)
いけの鯉 | URL | 2014/03/31/Mon 19:38[EDIT]
お疲れ様でした。
定年退職、おめでとうございます。v-300

長い間、本当にお疲れ様でした。
兼業での農業は、とても大変でしたよね~

これからは、じっくりとみかんつくりができますね!
お花の方も! わくわく楽しみ!

我が家の主人も、専業農家になったら、毎日活き活きしてますよ~

健康に気を付けて、第二?三?の人生楽しんでください。
sanadaen | URL | 2014/03/31/Mon 21:59[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> 「今日で仕事は終わり」ということは、ご卒業ですか?
> としたら、長年ご苦労さまでした。(うらやましいですね)

こんな清々しい気持ちになるとは思いませんでした。
ヤッホーです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 22:18[EDIT]
sanadaenさん
こんばんは。

> 定年退職、おめでとうございます。v-300

ありがとうございます。

> 長い間、本当にお疲れ様でした。
> 兼業での農業は、とても大変でしたよね~

そうですね。これからの方が大変かもしれませんが…

> これからは、じっくりとみかんつくりができますね!
> お花の方も! わくわく楽しみ!

明日からオープンガーデンが始まりますので、朝から準備です。

> 我が家の主人も、専業農家になったら、毎日活き活きしてますよ~

私も見習わなければと思います。

> 健康に気を付けて、第二?三?の人生楽しんでください。

ありがとうございます。
そのつもりです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 22:21[EDIT]
おつかれさまでした。
悠々自適で日々過ごされるんですね。
あれもこれもできますね、(*^。^*)ほどほどに。
ほうきぐさ | URL | 2014/03/31/Mon 22:37[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> おつかれさまでした。

ありがとうございます。

> 悠々自適で日々過ごされるんですね。
> あれもこれもできますね、(*^。^*)ほどほどに。

そうなんですよね。
とりあえず明日は、葬式に参列です。
休暇を取らなくてもいいので、助かります。
ネコビーバー | URL | 2014/03/31/Mon 22:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
長年のお仕事、お疲れ様でした~。
私の職場でも、今日、退職を迎えた方がいましたよ~。
日本一周旅行に出かけるのだとか・・・

これからは、これまでより、お庭に手が掛けられますね~♪
penpen_1go | URL | 2014/04/01/Tue 00:14[EDIT]
えっ! 定年?
 定年だなんて信じられません。
Kさんが、定年とブログで言っていたのでしっていたのですが・・・
ネコビーバーさんは、もう少しお若いと思っていましたから。
だとしたらご無事に定年を迎えられましたこと「おめでとうございます」

一段落して、腰痛が収まりましたら・・・なんかあるのかな?
その前に、オープンガーデンお邪魔します。
ピア・ビー | URL | 2014/04/01/Tue 11:03[EDIT]
楽しい人生が~
これから始まりますね。

日々新た!

早寝、早起き、朝ご飯 その前に~

一歩 二歩 散歩

長年のリズムを大切にして、頑張りましょう!
華やぎ | URL | 2014/04/01/Tue 11:26[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 長年のお仕事、お疲れ様でした~。

長かったよう短かったような、すっきりしてますけどね。

> 私の職場でも、今日、退職を迎えた方がいましたよ~。
> 日本一周旅行に出かけるのだとか・・・

それはうらやましい。
私も少し落ち着いたら、あちこちでかけたいなあと思っています。

> これからは、これまでより、お庭に手が掛けられますね~♪

そうですね。それは少しうれしいところです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/01/Tue 14:43[EDIT]
ピア・ビーさん
こんにちは。

>  定年だなんて信じられません。

そうなんですよ。

> Kさんが、定年とブログで言っていたのでしっていたのですが・・・
> ネコビーバーさんは、もう少しお若いと思っていましたから。

見た目はわかいかもしれませんが・・・(笑)

> だとしたらご無事に定年を迎えられましたこと「おめでとうございます」

ありがとうございます。

> 一段落して、腰痛が収まりましたら・・・なんかあるのかな?

市の方の花の仕事が待っています。

> その前に、オープンガーデンお邪魔します。

ぜひお越しください。お待ちしています。
ネコビーバー | URL | 2014/04/01/Tue 14:45[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日はゆっくり起きてみようと思っていましたが、同じ時間に目が覚めてしまいました。

いつものように、愛犬と散歩して食事でした。

リズムは代えられないようです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/01/Tue 14:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.