私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・ハリオス
朝は何とか雲の間から、太陽が見え隠れしてましたが、午後から雨が降り始めました。」

波の寄せて引く音が、朝の静けさの中で、響きます。

朝から、鉢にバ-グ堆肥をマルチング作業しました。

昼食を食べているときに雨が降り始めましたので、午後からは買い物に行って、あとは少しゆっくりしました。

晴耕雨読、そんな1日となりました。

ころも、たいほ!
ころも、たいほ!

昨晩、夕食前に相方が餅を焼いてくれました。

目の前に、小皿と醤油が置いてあったので、それを使って餅を食べたのですが、

「あれ?私の皿がない!どこへ行ったん?」

「・・・・」

どうも相方は、自分用のしか出してなかったようです。しまった!


ラナンキュラス・ハリオス
ラナンキュラス・ハリオス

「勝手に花言葉」

絆の中で生まれたものは、あなたと私の恋模様
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いかがですか?
仕事から解放されての1日目、いかがでしたか? かくいう私も、3か月だけ、定年後の自由を味わいましたが・・・ 私とは違うかもしれませんが、しばらく日が過ぎると、今までの疲れが出るのか、はたまた、生活のリズムが狂うからか、体に変調をきたすことがありますので気を付けてください。
いけの鯉 | URL | 2014/04/02/Wed 19:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
晴耕雨読を実体験されて…
ゆったり時間を過ごせたのですね~。。

自分のペースで暮らせるのって、素敵かも。
penpen_1go | URL | 2014/04/02/Wed 21:21[EDIT]
いけの鯉さん
こんにちは。

> 仕事から解放されての1日目、いかがでしたか? かくいう私も、3か月だけ、定年後の自由を味わいましたが・・・ 私とは違うかもしれませんが、しばらく日が過ぎると、今までの疲れが出るのか、はたまた、生活のリズムが狂うからか、体に変調をきたすことがありますので気を付けてください。

ありがとうございます。
今までのリズムで朝目が覚めますし、時間通り動いてしまいます。
今日の予定はどうしてるかふと気になったりしてます。
ただ、オープンガーデンが始まったので、そちらの方が忙しく、畑にも行けてません。
これからぼちぼち自分のペースを作っていこうと思います。
ネコビーバー | URL | 2014/04/03/Thu 11:06[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 晴耕雨読を実体験されて…
> ゆったり時間を過ごせたのですね~。。

いつかそうなればいいなあと思っていました。
やっぱりいいもんですね。

> 自分のペースで暮らせるのって、素敵かも。

これから自分のリズムを作っていきたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2014/04/03/Thu 11:08[EDIT]
桜満開
春雨よ もうしばらく降るな!

えっ?!

春雨、美味しいね。

緑豆のデンプンで作った食品
華やぎ | URL | 2014/04/03/Thu 17:59[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

雨の予報が、結局まだ降っていません。

桜祭りまで何とかもって欲しいのですが、どうですかねえ。

週末は寒くなるとの予想ですけど。
ネコビーバー | URL | 2014/04/03/Thu 18:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.