私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・ポスポロス
天気予報では、朝から雨とのことでしたが、お昼過ぎまでは、太陽が出ていいお天気となりました。

3時過ぎから雲が厚くなってきましたが、雨はまだです。

雨が降ったらのんびり、部屋の片付けでもしようと思っていましたが、降らなかったので、庭で昨日の続きをしました。

何とか、鉢へのマルチングも終わりました。

作業中、オープンガーデン巡りをされている親子が見えられ、少しお話をさせていただきました。

週末あたりから、ぼつぼつ回ってこられるかもしれません。

ただ、花がネメシアくらいしか咲いてないのがつらいところです。

なにか?
なにか?


夜、相方が、

「のどが渇いたわ、何かないかなあ。」

そう言って、冷蔵庫を開けました。

私の飲みかけの紅茶ラテがあったので、

「これ、一口もらってもいい?」

「半分くらいまだ、残っとると思うで。」

朝、残りを飲もうと冷蔵庫を開けたら、どこにも見当たりませんでしたとさ。

一口っていうのは、半分のことなんやと、わかりました。


ラナンキュラス・ポスポロス
ラナンキュラス・ポスポロス

「勝手に花言葉」

木洩れ日のようなあなたの笑顔、私の心が躍りだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
少しは自由な時間が増えて、庭いじりも捗るようになりましたか?
今年のオープンガーデンも楽しみですね~♪

こちらも、どんどん植物たちが動き出して、忙しくなって来ました。。
penpen_1go | URL | 2014/04/03/Thu 22:03[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 少しは自由な時間が増えて、庭いじりも捗るようになりましたか?
> 今年のオープンガーデンも楽しみですね~♪

はい、こんなにゆっくり花をいじるのは久しぶりです。
楽しいですよ。

> こちらも、どんどん植物たちが動き出して、忙しくなって来ました。。

これからですね。
ネコビーバー | URL | 2014/04/03/Thu 22:23[EDIT]
 こんにちは!
 もしかしてはじめましてだったでしょうか
 なかなか更新できないブログにいつも訪問して頂き
 ありがとうございます
 
 奥様とのやりとりが毎回ほんとに楽しくすみません・・・
 思わずフフッと笑ってしまいます

 素敵なご夫婦ですね 
 魅力的な奥様だろうな~と想像しています
 
いずみ | URL | 2014/04/04/Fri 13:04[EDIT]
ごきげんよう。
ボス家では、当たり前です  v-17v-157   v-16
ボス。 | URL | 2014/04/04/Fri 18:08[EDIT]
あっと言う間に4月。
桜もすっかり満開になり春になったことを実感しています^^
週末はお花見に行けそうです♪

今日は娘の入学式でした。
スーツ姿が大人っぽく見えたのは私だけでしょうか^^
kaboとaki | URL | 2014/04/04/Fri 22:05[EDIT]
いずみさん
>  こんにちは!

こんにちは。

>  もしかしてはじめましてだったでしょうか」

はじめましてだと思います(笑)。

>  なかなか更新できないブログにいつも訪問して頂き
>  ありがとうございます

いえ、こちらこそ不定期なブログで申し訳ありません。
 
>  奥様とのやりとりが毎回ほんとに楽しくすみません・・・
>  思わずフフッと笑ってしまいます

ばれると大変なんですけどね(笑)。

>  素敵なご夫婦ですね 
>  魅力的な奥様だろうな~と想像しています

私には、過ぎた・・・・・だと思っています。
>  
ネコビーバー | URL | 2014/04/05/Sat 11:45[EDIT]
ボスさん
こんにちは。

> ボス家では、当たり前です  v-17v-157   v-16

・・・・・

我が家だけではないということで、一安心(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/04/05/Sat 11:46[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> あっと言う間に4月。
> 桜もすっかり満開になり春になったことを実感しています^^
> 週末はお花見に行けそうです♪

今日は少し冷えますが、こちらで開催される明日の桜祭りは大丈夫そうです。

> 今日は娘の入学式でした。
> スーツ姿が大人っぽく見えたのは私だけでしょうか^^

我が家も娘の入学式の時、そう思いました。
今はすっかりお母さんになって頑張っています。
学校を卒業するとすぐですよ。
ネコビーバー | URL | 2014/04/05/Sat 11:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.