私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・ヘラ
今朝は久しぶりに10℃を切りました。

風が冷たく感じます。

毎日のように、朝庭で鳴いていたウグイスが今日は来ていませんでした。

夕方から雨の予報ですが、昼間はよく晴れています。

昨日は、交流センターに飾ってあった雛人形を片付けに行ってきました。

娘も嫁ぎ、家で飾ることもなくなったので、4年前から交流センターで飾らせていただいてます。

オープンガーデンも始まりましたが、まだ花が少ないので、少しつらいところです。

もう少しすれば、開花してくるとは思いますが、種まきが遅かった分、遅れています。

見えられる方には申し訳なく思っています。

それは・・・
それは・・・


私が買ってきたおかきを食べようとしたら、半分以上残っていたはずが、2枚しか残っていません。相方に、

「半分以上あったのに、2枚しか残ってないやん!」

「え~!3枚残ってなかった?」

「・・・・」


2枚も3枚も変わらんやろ!確信犯やったな。


ラナンキュラス・ヘラ
ラナンキュラス・ヘラ

「勝手に花言葉」

心和らぐあなたの瞳、いつのまにやら一目惚れ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

花冷え
春の嵐

桜咲く咲く 桜散る散る 花吹雪

桜の美しさも、ちょっとの間で、切ないですね。
華やぎ | URL | 2014/04/05/Sat 16:16[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日はちょっと寒の戻りでしたね~。
明日も、続くようで・・・

我が家では、日向ミズキが満開です。。
penpen_1go | URL | 2014/04/05/Sat 23:27[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日は晴れていますが、風が冷たく、まさしく花冷えです。

とても外の作業はできそうもありません。

今日は室内でおとなしくしてます。
ネコビーバー | URL | 2014/04/06/Sun 14:40[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今日はちょっと寒の戻りでしたね~。
> 明日も、続くようで・・・

こちらは春の嵐です。
外にいると耳がものすごく痛いです。

> 我が家では、日向ミズキが満開です。。

我が家は蛇の目エリカが満開となっています。
ネコビーバー | URL | 2014/04/06/Sun 14:42[EDIT]
震えています
ひな人形、飾るところがあっていいですね。飾るときより、しまう時の方が大変だと思います、ご苦労さまでした。我が家では、しまいっ放しになったまま。
本日日中は、5℃、用事で五箇山と言うところへ出かけたのですが、1℃し、雪が舞い、寒さに震えていました。
いけの鯉 | URL | 2014/04/06/Sun 17:12[EDIT]
いけの鯉さん
こんばんは。

> ひな人形、飾るところがあっていいですね。飾るときより、しまう時の方が大変だと思います、ご苦労さまでした。我が家では、しまいっ放しになったまま。

3年前から飾らせもらってます。

> 本日日中は、5℃、用事で五箇山と言うところへ出かけたのですが、1℃し、雪が舞い、寒さに震えていました。

こちらは、日中は20℃を超えましたが、夕方から冷え込み始めました。
ネコビーバー | URL | 2014/04/06/Sun 19:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.