私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・ケラモス
今朝は久しぶりに冷え込みました。

寒暖計は5℃でした。

日中は25℃まで上がりましたから、体調管理が大変です。

午前中はミカン畑の草刈りに行ってきました。

とりあえず、タンク2杯の燃料分だけ草刈りをしてます。

しばらくかかりそうですが、時間もありますし、疲れも怖いし、といった感じで作業は進めてます。

実家の水仙がいい香りをさせています。

我が家のカロライナジャスミンもかなり咲いてきました。

八重なので、そばに行かないと香りはわかりません。

そっと香りを楽しんでます。

それです、それ!
それです、それ!


冷蔵庫を開けた、相方が、

「シュークリーム、買ってきたん?」

「シュークリーム?買ってないで。」

「は、は、は・・・。ごめん、おいなりさんやったわ!」

「・・・・・」

間違えるか?


ラナンキュラス・ケラモス
ラナンキュラス・ケラモス

「勝手に花言葉」

出会った時の驚きは、忘れたはずの恋心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
やはり、カラダと相談しながら、
あまり無理せず作業をする方が良いですよね~。

最高と最低気温の差が、ずいぶん大きくなってますね!!
penpen_1go | URL | 2014/04/07/Mon 22:13[EDIT]
昨日は~
出先で、山が白くなってました。

春、辛夷が咲いて,桜が咲いて~

山白く、面白い?

無理せずに、ぼちぼち行きましょう。
華やぎ | URL | 2014/04/08/Tue 00:43[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> やはり、カラダと相談しながら、
> あまり無理せず作業をする方が良いですよね~。

そのつもりでしたが、昨日少し無理をしてしまいダウンしました。

> 最高と最低気温の差が、ずいぶん大きくなってますね!!

今日も20℃位差があります。
水やりが大変です。
ネコビーバー | URL | 2014/04/09/Wed 15:27[EDIT]
華やぎさん
こんにちは、こちらも山を見ると山桜がきれいです。

今日は桜吹雪の中、神社にお参りに行ってきました。

花粉症が・・・・
ネコビーバー | URL | 2014/04/09/Wed 15:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.