私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラジュリアン・キャンディマジック
昨日と今日の最低気温と最高気温の温度差が20℃を超えています。

昼間はTシャツ1枚で過ごせますが、朝夕はそうもいきません。

昨日草刈りで、少し無理をしたら調子が悪くなり、ダウンしました。

やはりほどほどにしておかないといけませんね。

今日は、朝早くに草刈りをして、オープンガーデンツアーの案内を12日にしないといけないので、下見に行ってきました。

ことしは、3月の気温が低かったこともあり、少し花が遅れ気味です。

皆さん、きれいにされています。

我が家が一番ひどいかもしれません。

月末位になればもう少し見やすくなるとは思いますが、どうなることやら。
ほしい~か?
ほしい~か?


テレビを見ていた相方、

「この女の人、日本髪似合うよね。」

「そうやね。」

「この人、昔顔やね。」

「????」

昔顔ってなに?


プリムラジュリアン・キャンディマジック
プリムラジュリアン・キャンディマジック

「勝手に花言葉」

恋を占うあなたのそばで、私は何をすればいい

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
温度差が大きいと、体にも堪えますね~。
体調管理には気を付けて下さい。。

オープンガーデン、楽しみですね~♪
penpen_1go | URL | 2014/04/09/Wed 21:49[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 温度差が大きいと、体にも堪えますね~。
> 体調管理には気を付けて下さい。。

ありがとうございます。
相方が、この気候で、体調不良を訴えています。

> オープンガーデン、楽しみですね~♪

はい、とても楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/10/Thu 08:01[EDIT]
暑さ寒さも~
彼岸まで~

季節が、乱気流に巻き込まれて~

ずれてきてますね。

目に青葉  山ほととぎす 初鰹 (山口素堂)
華やぎ | URL | 2014/04/10/Thu 09:37[EDIT]
ネコビーバーさんこんにちは!
此の所の暖かさには本当、体調管理が大変ですね〜
お近くでしたらオープンガーデン拝見させていただきたいんですが・・・
残念!
teru | URL | 2014/04/10/Thu 10:21[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は暑かったですね。

明日は朝夕冷えそうです。

お気を付けください。
ネコビーバー | URL | 2014/04/10/Thu 20:08[EDIT]
teruさん
こんばんは。

> ネコビーバーさんこんにちは!
> 此の所の暖かさには本当、体調管理が大変ですね〜

日中の暑さと朝夕の冷たさと体がついていきませんよ。

> お近くでしたらオープンガーデン拝見させていただきたいんですが・・・
> 残念!

一度、熊野古道の散策を兼ねてお越しください。
ネコビーバー | URL | 2014/04/10/Thu 20:10[EDIT]
やっぱり、ほどほどですね!

なかなか上手くいかないものですね~^^;

ゆっくり休んで、またがんばってください!

植物たちはめっちゃ元気で羨ましい~
kemo | URL | 2014/04/13/Sun 20:05[EDIT]
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も
今日草刈をしました!!!
長時間作業すると
疲れが残っちゃいますよねぇ〜(>_<)
無理をしないで
頑張ってくださいね♪
matansa | URL | 2014/04/13/Sun 23:49[EDIT]
kemoさん
おはようございます。

> やっぱり、ほどほどですね!
>
> なかなか上手くいかないものですね~^^;
>
> ゆっくり休んで、またがんばってください!

ありがとうございます。

>
> 植物たちはめっちゃ元気で羨ましい~

寒いといっても気温はけっこう高いので、元気に育ってくれてます。
ありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/14/Mon 08:00[EDIT]
matansaさん
おはようごじます。

> 私も
> 今日草刈をしました!!!
> 長時間作業すると
> 疲れが残っちゃいますよねぇ〜(>_<)

まったくです。
2時間を目安にしています。

> 無理をしないで
> 頑張ってくださいね♪

ありがとうございます。
matansaさんも無理をしませんように。
ネコビーバー | URL | 2014/04/14/Mon 08:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.