私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラジュリアン・Cインブライト
今朝も、昨日と同様曇り空です。

ただ、今日の方が雲は厚いです。

昨日は、山の緑は水墨画の濃淡を重ねていましたが、今日は稜線がみえません。

潮騒は静かです。

土曜日は、オープンガーデンツアーの案内で1日市内のオープンガーデンを巡ってきました。

昨日は、残っていた部屋の片づけに1日かけましたが、それでも終わらず、今日も朝から片づけを始めてます。

今日中に終わればいいのですが。

ダイアンサスの新芽が枯れてきていたので、よく見ると虫の食害のようです。

消毒をした方がいいのかどうか、悩むところです。

ストレリチアの黄花が咲きはじめました。

オレンジの方も蕾が出ていますが、開花にはまだかかりそうです。


「ころもこれだけでもいい?」  ころも「もちろん!」
「ころもこれだけでもいい?」  

ころも「もちろん!」


昨日の続き、

「なんで、昔顔って思うん?日本髪似合うからか?」

「この人の顔、私好きやないだけ。」

「・・・・・」

意味が分からん。


プリムラジュリアン・Cインブライト
プリムラジュリアン・Cインブライト

「勝手に花言葉」

待っているとの約束が、遠い昔に想う時
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

う~ん
これはヒカルもわからんね~(笑)
日本人が嫌いってことかな~・・・

相方さん奥が深いです♪
ヒカル | URL | 2014/04/14/Mon 14:56[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

太字の文> これはヒカルもわからんね~(笑)
> 日本人が嫌いってことかな~・・・
>
私もわかりません。

> 相方さん奥が深いです♪

何も考えてないと思いますけどね。
ネコビーバー | URL | 2014/04/14/Mon 20:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
相変わらず、お忙しいようですね~。
しかも、充実の毎日のようで、何よりです~♪
penpen_1go | URL | 2014/04/14/Mon 23:38[EDIT]
オープンガーデン
いいですね。

はな 花 華

花盛り~

華やぎ | URL | 2014/04/15/Tue 07:40[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 相変わらず、お忙しいようですね~。

1日が過ぎるのが早く感じます。
年齢のせいでしょうかねえ。

> しかも、充実の毎日のようで、何よりです~♪

楽しく過ごしています。
学生時代に戻ったみたいです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/15/Tue 08:09[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

我が家へも遠くから思えになる方ががあります。

ありがたいことだと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/04/15/Tue 08:10[EDIT]
v-22意味不明に聞こえる会話・・・深いのか宇宙人か?
でも、ちゃんと太刀打ちできているお方も素晴らしいかとw

八重のプリムラ、かわいいですよね
なんとか夏ごしさせたいのですが、誰かに抜かれてしまうようです
元気がないと雑草のように見えるんでしょうね
葉っぱ | URL | 2014/04/15/Tue 09:16[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22意味不明に聞こえる会話・・・深いのか宇宙人か?
> でも、ちゃんと太刀打ちできているお方も素晴らしいかとw

なかなか太刀打ちできません。
時折バッサリ切られます。

> 八重のプリムラ、かわいいですよね
> なんとか夏ごしさせたいのですが、誰かに抜かれてしまうようです
> 元気がないと雑草のように見えるんでしょうね

夏越しは、個体差によりますね。
ネコビーバー | URL | 2014/04/15/Tue 16:39[EDIT]
寒暖差があるようですが体調は如何ですか?
山梨も、朝は少し冷えるのでまだ暖房を使う時もあります。
体調管理が難しい時期ですね(^_^;)
桜も葉桜になり、今は桃の花が満開です。
この時期、お花にはとても良い季節ですね♪
kaboとaki | URL | 2014/04/15/Tue 21:04[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 寒暖差があるようですが体調は如何ですか?

ぼちぼち過ごせてますよ。

> 山梨も、朝は少し冷えるのでまだ暖房を使う時もあります。
> 体調管理が難しい時期ですね(^_^;)

確かに、朝夕と昼間の気温が違いすぎますよね。

> 桜も葉桜になり、今は桃の花が満開です。
> この時期、お花にはとても良い季節ですね♪

オープンガーデンはこれからが本番となりそうです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/16/Wed 19:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.