私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラジュリアン・ピーチフロマージュ
昨日は朝から晴れて、日中はポロシャツ1枚で過ごせました。

今日も暖かそうです。

天井裏でネズミが毎日運動会を開催してます。

煙霧剤や薬をまいてもなかなか収まりません。

しかたがないので、電磁波で家の中に入らないという機械を買ってきました。

果たしてどうなりますやら、と思っていましたが、昨晩は静かでした。ひょっとしたら効果があるのかもしれません。

昨日は、オープンガーデンにバスの団体さんがみえていました。

ちょうど入れ違いになり、お話はすることはできませんでしたが、ありがたいことです。

10日ほど前から、夕食を作っています。

学生時代を思い出し、献立を考えながらで楽しいです。

味はともかく、相方も喜んでくれてます。

スモークツリーに花芽が見え始めました。開花は1か月くらい先になると思います。

徐々に花も咲き始めています。

じっと待つ、ころもであります
じっと待つ、ころもであります


TVを観ていて、

「このスケートしとる人似合わんね。」

「どこが?」

「私この人嫌い!」

「・・・・・」

基準はそこか。

プリムラジュリアン・ピーチフロマージュ
プリムラジュリアン・ピーチフロマージュ

「勝手に花言葉」

あなたの誘惑、断る勇気が溶けていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ〜
オープンガーデンのバスツアーとは大々的なんですね!
きっと素敵なお庭なんでしよう
夕食をいただける相方さん幸せですね!
teru | URL | 2014/04/16/Wed 19:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
バスでやって来るなんて、大規模なオープンガーデンですね。。

同じ、庭好きの方々とお話しするのは、楽しいでしょうね~。
それと、他のお宅のお庭を拝見すると、良い刺激になりますよね~♪
penpen_1go | URL | 2014/04/16/Wed 20:20[EDIT]
スモークツリー
スモークツリーに花芽

早いですね。

ここ二~三日、春霞がたなびいています。

春は、あけぼの

眠いです。
華やぎ | URL | 2014/04/17/Thu 00:46[EDIT]
teruさん
おはようございます。

> オープンガーデンのバスツアーとは大々的なんですね!

14年目に突入しました。

> きっと素敵なお庭なんでしよう

我が家は大したことありませんが、すごいお庭がいっぱいありますよ。

> 夕食をいただける相方さん幸せですね!

今のところ、楽しく、料理を作ってます。
ネコビーバー | URL | 2014/04/17/Thu 08:01[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> バスでやって来るなんて、大規模なオープンガーデンですね。。

14年目に入り、年々、訪問される方が増えています。

> 同じ、庭好きの方々とお話しするのは、楽しいでしょうね~。
> それと、他のお宅のお庭を拝見すると、良い刺激になりますよね~♪

そうですね。
自分自身も、いい勉強になりますし、すごく刺激になります。
ネコビーバー | URL | 2014/04/17/Thu 08:03[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

日中は、ポロシャツ1枚ですが、夕方からはトレーナーが必要になります。

体調管理が大変です。
ネコビーバー | URL | 2014/04/17/Thu 08:06[EDIT]
オープンガーデンがもう始まりましたか。
三月いっぱいまでお忙しかったでしょうに、かなり詰めて頑張られたのでしょうね。
お疲れ様です。
すっかり毎年恒例になりましたね。^ ^
Reveille | URL | 2014/04/20/Sun 22:46[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> オープンガーデンがもう始まりましたか。

はい、週末が天候が悪く、訪問される方がすくなかったです。

> 三月いっぱいまでお忙しかったでしょうに、かなり詰めて頑張られたのでしょうね。
> お疲れ様です。

ありがとうございました。
精神的にずいぶん楽になりました。

> すっかり毎年恒例になりましたね。^ ^

14年目に突入となりました。
ネコビーバー | URL | 2014/04/21/Mon 08:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.