私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラジュリアン・プリンアラモード
朝は、潮騒を裂くように雉の甲高い鳴き声で始まります。

時間が経つにつれ、波の音が遠ざかり、ウグイスの声が響きます。

昨日やっと、新しい保険証が届きました。

今日は、病院が午前中で終わってしまうので、できるだけ回れるところを回ろうとしましたが、結局2つで終わってしまいました。

1件は、市内だったのですが、もう1件はお隣の和歌山県の病院だったので。

明日も薬がなくなっていたりしてるので、いってまいります。

昼食を終えて、帰宅したのは、2時過ぎとなりました。

オープンガーデンの写真の整理をしているうちに夜となってしまいました。

明日は天候が崩れそうなので、残りを片付けようと思います。

やっと、キンギョソウに花芽が見え始めました。


まだでしょうか?
まだでしょうか?


私が最中を2個もらってきました。

食後、口が寂しいという相方に、

「最中、食べたら。」

「2個もたべれんわ。」

全部食べるんかい!


プリムラジュリアン・プリンアラモード
プリムラジュリアン・プリンアラモード

「勝手に花言葉」

あなたのそばで気づいたものは、あなたのそばが一番なこと
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
すっかり新緑のシーズンになりましたね~。
こちらも、桜の満開が過ぎようとしています。。

庭仕事をしたいのはヤマヤマですが、
なかなか追いつかないのが現状です。
penpen_1go | URL | 2014/04/17/Thu 22:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> すっかり新緑のシーズンになりましたね~。
> こちらも、桜の満開が過ぎようとしています。。

こちらはすっかり葉桜となりました。
新緑がきれいです。

> 庭仕事をしたいのはヤマヤマですが、
> なかなか追いつかないのが現状です。

今日は、雨で、一休みです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/18/Fri 08:04[EDIT]
季節
追い越されてしまってます。

桜の写真、どうしましょ?

牡丹桜と八重桜は、ギリギリOKかな。

畑も、ボチボチです。
華やぎ | URL | 2014/04/18/Fri 09:06[EDIT]
華やぎさん
今日は朝から雨でした。

散る桜はありませんが、気温が上がらず寒い1日となりました。

水やりはしなくて済んだので、助かりましたが、明日はお天気がよさそうで、大阪へ行こうかどうか思案中です。
ネコビーバー | URL | 2014/04/18/Fri 20:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.