私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラプレミアム・マスカットのジュレ
昨日の雨も今朝はやんでいました。

時折晴れ間も見えましたが、雲の多い1日となりました。

用事があったので、午前9時過ぎに家を出ましたが、帰宅したのは、1時半過ぎとなりました。

1時間くらいのつもりでしたが、相手があることなので、そうはいきませんでしたね。

土が雨で湿っているため、草刈りも耕作もできなかったのであきらめがついてよかったです。

この2日間の雨で、ネメシアはひどいことになっています。

4月いっぱい持てばいいのですが、どうも怪しくなってきました。

4年ぶりくらいになるでしょうか、ストレリチア・ニコライの花芽が見えています。

この冬は、不織布をまいて冬越しさせたのが良かったのかもしれません。

ただ、庭の中を向いて咲きそうなのがもったいない。


すねちゃうからね!
すねちゃうからね!


大きなプリンを2個買ってきて、それぞれ食べることにしたのですが、

今日見たら、相方のはすでになくなっていました。

私の分は、昨日食べきれなかったので、半分くらい残していたのですが、先ほど見たら、底の方にしか残っていませんでした。

だれが食べたかとも聞けずです(涙)。


プリムラプレミアム・マスカットのジュレ
プリムラプレミアム・マスカットのジュレ

「勝手に花言葉」

あなたへと届け私のこの想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
我が家でも、ニューサイランなど、寒さに弱い植物の冬越しに、
不織布を巻いていますが、一定の効果はありますよね~♪

そして、植物が、それに応えてくれた時は嬉しいですね。。
penpen_1go | URL | 2014/04/22/Tue 23:47[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 我が家でも、ニューサイランなど、寒さに弱い植物の冬越しに、
> 不織布を巻いていますが、一定の効果はありますよね~♪

そうですね、葉はかなり傷みましたが、花芽は無事保護できました。
ここ数年枯らせてばかりだったので、よかったです。

> そして、植物が、それに応えてくれた時は嬉しいですね。。

今年は、花がみられそうなので楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/23/Wed 09:06[EDIT]
早く
食べないからです!(笑)
ビーバー様って一人っ子ですか?
子供の時は油断してるとおにいちゃんによく取られました♪
ヒカルも取ったけど。
ヒカル | URL | 2014/04/23/Wed 16:05[EDIT]
ヒカルさん
おはようございます。

> 食べないからです!(笑)

そうなんですけどね。

> ビーバー様って一人っ子ですか?

ピンポ~ン!正解です。

> 子供の時は油断してるとおにいちゃんによく取られました♪
> ヒカルも取ったけど。

そういう経験がありません。相方は4人兄弟の末っ子ですけどね。
ネコビーバー | URL | 2014/04/24/Thu 08:23[EDIT]
やっぱり(笑)
それに末っ子なんだ~わかるような気がしました♪
ヒカル | URL | 2014/04/25/Fri 16:22[EDIT]
Re: やっぱり(笑)
こんにちは。

> それに末っ子なんだ~わかるような気がしました♪

そうでしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/04/26/Sat 16:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.