私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラプレミアム・ブライダルベル
朝は少し涼しく感じます。

日中はかなり気温も上がりますが、まだ、気温の変化は不安定ですね。

なかなか我が家の花も開花が進んでいません。

月末までにはと思っていましたが、この分では、開花のピークは、5月中旬になりそうです。

そのときは、オープンガーデンは終わっているのですが・・・・

気温が高くなることを期待しないといけませんね。

昨日の朝、花の水やりをしていると、何やらがたがた奥で音がしました。

あまりに長く続くので、見に行くと、蘭(シェルティ)が倒れて、立ち上がれず、頭を床に打ち付けてもがいていました。

びっくりして、立ち上がらせようそうとしましたが、立ち上がれません。

ここ半年くらい、散歩で歩くのもつらそうでしたが、昨日の朝の散歩はできました。

あわてて、病院へ連れて行きました。

普段は、段ボール箱の中に閉じ込めて、注射を打たないといけない蘭ですが、さすがに昨日は、医者がさわっても動きませんでした。

注射と点滴を打ってもらい、帰宅しました。

帰ってしばらくしてから立ち上がるようになりましたが、散歩にはなりません。

相方も、夜帰ってきてからはつきっきりです。

今日も今から、医者に連れて行ってきます。

目を離せない状況なので、最近ブログも不定期でしたが、もっと不定期になるかもしれません。

遅くなってもコメントはお返事させていただきますので、ご了承ください。



それをくれるなら、今までのことは許そうじゃあないか!
それをくれるなら、今までのことは許そうじゃあないか!


朝のニュースを見ていて相方が、

「あの女性のアナウンサー、朝からテレビ出たらあかんよね!」

「なんで?」

「顔が眠たい!」

「・・・・・」

※私が見たらすごくきれいで素敵なんですが・・・

プリムラプレミアム・ブライダルベル
プリムラプレミアム・ブライダルベル

「勝手に花言葉」

恥ずかしがらずに私の心を受け止めて
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
蘭ちゃん、具合悪いのですか?
家族同様のワンちゃんが、具合悪いと、
心配だし、お世話が大変でしょうね~。

何とか、快方に向かうことを祈っています。。
penpen_1go | URL | 2014/04/24/Thu 22:36[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 蘭ちゃん、具合悪いのですか?
> 家族同様のワンちゃんが、具合悪いと、
> 心配だし、お世話が大変でしょうね~。

高齢なので、仕方ないのですが、心配です。

> 何とか、快方に向かうことを祈っています。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/04/24/Thu 22:39[EDIT]
蘭ちゃん心配です。
蘭ちゃん どうしたのでしょう?
心配です。
早く落ち着きますように~~。
ピア・ビー | URL | 2014/04/25/Fri 11:44[EDIT]
蘭ちゃん心配ですね
大切な家族の一員のワンちゃん
相方さんも大変心配されてる事と思います
少しでも元気になってほしいです。
teru | URL | 2014/04/25/Fri 17:36[EDIT]
!!
心配ですね。。

快復を祈ります v-237
ボス。 | URL | 2014/04/25/Fri 18:08[EDIT]
ピア・ビーさん
こんにちは。

> 蘭ちゃん どうしたのでしょう?
> 心配です。
> 早く落ち着きますように~~。

ありがとうございます。
年も高齢になってきたこともあり、腎臓と肝臓が良くないようです。
貧血の症状も出ていますので、何とか元気になってくれればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2014/04/26/Sat 16:31[EDIT]
teruさん
こんにちは。

> 蘭ちゃん心配ですね
> 大切な家族の一員のワンちゃん
> 相方さんも大変心配されてる事と思います
> 少しでも元気になってほしいです。

ありがとうございます。
横浜の娘も年末まで何とかしてくれと言ってますが。
大切な家族ですので、大事に見守っていこうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2014/04/26/Sat 16:34[EDIT]
ボスさん
こんにちは。

> 心配ですね。。
>
> 快復を祈ります v-237

ありがとうございます。
しばらくは、病院通いを続けます。
ネコビーバー | URL | 2014/04/26/Sat 16:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.