私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カンパニュラ・メリーベル
今日は昨日までと打って変わって、朝から雨です。

気温も上がらず肌寒く感じます。

ここ4日は、通夜と葬儀の連続で、合間に、花の栽培講座が入ってきたりで、なかなか落ち着くことが出来ませんでした。

今日も朝6時過ぎに、明日開催するハンギングバスケット教室の材料を雨が本降りとなる前に納入させてほしいとの電話が入り、7時前に会場へ花材等を受け取りに行ってきました。

朝食が終わってから、見本のハンギングを作成して、市役所と明日の段取りを打ち合わせしているうちに午後となってしまいました。

昼食後、買い物に行って、たまっていた写真の整理もめどがついてきたので、ブログとなりました。

キンギョソウも一部咲き始めましたが、なかなか満開までは遠そうです。

本当に開花最盛期はオープンガーデンの期間が終わってからになってしまうかもしれません。

蘭(シェルティ)の調子は相変わらずですが、少し食欲が出てきたようで、歩く距離が伸びてきたような気がします。

ただ、普段は寝てばっかりです。

息子が帰ってきたら少し元気になるのかなあ。

そうそう、そうやって分けてですねえ
そうそう、そうやって分けてですねえ


相方は蘭が心配で、会話の切り返しをしない日々が続いています。

平和な日々です。

カンパニュラ・メリーベル
カンパニュラ・メリーベル

「勝手に花言葉」

あの頃のあなたのことを思い出す、帰らぬ恋の影法師
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

心配ですね
蘭ちゃん、痛いのでしょうか心配ですね。
うちのも最近足が痛いらしく、おとなしくなっています。
わんは元気すぎてうるさい時もありますが、静かすぎると気がかりです。奥さまもご心労でしょう。

花盛りの時期でお忙しそうですね。GWはおとなしく植え替えでもしてようかと思っています。我が家のストックはほぼ満開ですが、キンギョソウのほうが遅いのでしょうかしらね。
われもこう | URL | 2014/04/28/Mon 17:24[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 蘭ちゃん、痛いのでしょうか心配ですね。

はい、年齢が高いので、何とか持ちこたえてほしいと願っています。

> うちのも最近足が痛いらしく、おとなしくなっています。
> わんは元気すぎてうるさい時もありますが、静かすぎると気がかりです。奥さまもご心労でしょう。

相方は、ものすごく心配してます。

> 花盛りの時期でお忙しそうですね。GWはおとなしく植え替えでもしてようかと思っています。我が家のストックはほぼ満開ですが、キンギョソウのほうが遅いのでしょうかしらね。

ストックはキンギョソウよりかなり早く花が終わりますね。
こちらはストックは終わりかけです。
今年はどの花も開花が遅れているようです。
ネコビーバー | URL | 2014/04/28/Mon 17:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
蘭ちゃん、心配ですね~。。
息子さんを見て元気になると良いですね~♪

相方さんの切り返しがないと、何とも物足りないのでは?
penpen_1go | URL | 2014/04/28/Mon 21:26[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 蘭ちゃん、心配ですね~。。

ご心配をおかけいたしております。

> 息子さんを見て元気になると良いですね~♪

そう願っているのですが。
息子も心配しています。

> 相方さんの切り返しがないと、何とも物足りないのでは?

はい、しばらくは仕方がないとは思いますが、そのうち切り返してくると思います。
ネコビーバー | URL | 2014/04/28/Mon 21:47[EDIT]
心配ですね。
こんばんは。

蘭ちゃん、心配です。
食欲が出てきたようで少し安心ですね。

息子さんの姿を見て少しでも元気になると良いですね~

相方さんの気持ち、よ~くわかります。
母子ともに?元気出して下さいね。

ネコビーバーさんんも、相変わらず忙しそうですね。
時間がいっぱいあると思っても、毎日いろいろあって、
思うようにできませんね~
気長にやっていきましょう~

sanadaen | URL | 2014/04/28/Mon 23:35[EDIT]
こんにちは ^^
お元気でしょうか!
ハンギングバスケット♪
うちでもやっています ^^!
花のある生活ってうるおいがあっていいですよね!!!
蘭ちゃん
早くよくなるようにお祈り申し上げます!
matansa | URL | 2014/04/29/Tue 15:56[EDIT]
sanadaenさん
> こんばんは。

こんばんは。

> 蘭ちゃん、心配です。
> 食欲が出てきたようで少し安心ですね。

歩くのはまだ少し大変なので、抱いて散歩に行ってます。

> 息子さんの姿を見て少しでも元気になると良いですね~

はい、息子も心配してます。

> 相方さんの気持ち、よ~くわかります。
> 母子ともに?元気出して下さいね。

ありがとうございます。

> ネコビーバーさんんも、相変わらず忙しそうですね。
> 時間がいっぱいあると思っても、毎日いろいろあって、
> 思うようにできませんね~
> 気長にやっていきましょう~

そうしたいと思います。
そちらへも遊びに行きたいとは思っているのですが、なかなか時間が作れません。
ネコビーバー | URL | 2014/04/29/Tue 22:26[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> お元気でしょうか!
> ハンギングバスケット♪
> うちでもやっています ^^!

今日、3回の講座をこなしました。
けっこうのどが疲れました。

> 花のある生活ってうるおいがあっていいですよね!!!

そうですよね。
なかなかうまく育てられませんけど、楽しいですよね。

> 蘭ちゃん
> 早くよくなるようにお祈り申し上げます!

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/04/29/Tue 22:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.