私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ネメシアメロウ・フリルチェリー
朝になって、やっと雨も上がり薄日が射してきました。

非常に暖かい朝となっています。

前の池も河口が閉塞されていたようで、かなり水位が上がっています。

潮騒は、河口の方から大きく聞こえます。

たぶん浜を切って川の水が流れ始めたのでしょう。

まるで、目の前に波濤がかかるような勢いの響きです。

昨日の大雨警報も解除されましたが、国道や県道は通行止めとなっています。

庭の花も、この雨でかなり傷みました。

キンギョソウは花茎が折れたり、スイトピーの花などは飛ばされてしまい、残りわずかです。

昨日のハンギングバスケット教室もすごい雨の中で行いました。

屋根に当たる雨の音が半端ないので、急遽、マイクを準備してもらいました。

土を触り始めると、ピンマイクでなかったので、マイクも持てず、大声を出すことの方が多かったと思います。

このバスケットは、1か月の間、市の方で預かり、1か月後のイベントのステージを飾ることになっています。

イベント終了後、みなさんに持ち帰っていただきます。

1か月後のバスケットが楽しみです。

蘭の調子は相変わらずですが、雨が嫌いなので外に出たがらず、仕方がないので抱いて散歩に行ってます。

はい、においだけ!
はい、においだけ!


新聞を読んでいたら、

「あんた!たいがいにせいや!」

「なんかしたか?」

「あんたに言ってない!」

鈴夢(パピヨン)に言ってたようです。

鈴夢も私も「あんた」の一括りのようです。


ネメシアメロウ・フリルチェリー
ネメシアメロウ・フリルチェリー

「勝手に花言葉」

待つ人の心は遠く、私の想いが行過ぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そちらは沢山雨が降っているようですね。
静岡も沢山降っているようで、娘の事が気になります(^_^;)
雨もですが、インフルエンザがまだ流行っている山梨。
ちょっと信じられませんが、気を付けなきゃいけませんね。
連休は、子供さん達は帰って来ますか?
kaboとaki | URL | 2014/04/30/Wed 19:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
大変な大雨だったようですが、大丈夫でしたか?
こちらは、今日、明日が雨の予報です。。

GWの後半戦はお天気のようですね~。
penpen_1go | URL | 2014/04/30/Wed 20:52[EDIT]
大雨
そちらの雨の様子がニュースになっていました。
ハンギングバスケット教室も雨で大変でしたね。

抱いての散歩?も大変そうですね。腰にお気を付け下さい。
われもこう | URL | 2014/05/02/Fri 00:02[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> そちらは沢山雨が降っているようですね。

こちらは270㎜降ったようです。
かなりすごかったですよ。

> 静岡も沢山降っているようで、娘の事が気になります(^_^;)

心配ですね。

> 雨もですが、インフルエンザがまだ流行っている山梨。
> ちょっと信じられませんが、気を付けなきゃいけませんね。

へえ~!そうなんですか。気を付けないといけませんね。

> 連休は、子供さん達は帰って来ますか?

息子が帰ってくると言ってます。
ネコビーバー | URL | 2014/05/02/Fri 14:02[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 大変な大雨だったようですが、大丈夫でしたか?

すごく降りましたよ。
花がものすごく傷みました。

> こちらは、今日、明日が雨の予報です。。
>
> GWの後半戦はお天気のようですね~。

昨日からものすごくいい天気で、暑くて大変です。
ネコビーバー | URL | 2014/05/02/Fri 14:04[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> そちらの雨の様子がニュースになっていました。
> ハンギングバスケット教室も雨で大変でしたね。

すごい雨で、こちらの説明が聞こえないくらいの時がありました。

> 抱いての散歩?も大変そうですね。腰にお気を付け下さい。

それが、腰をちょっとやってしまいました。
情けないです。
ネコビーバー | URL | 2014/05/02/Fri 14:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.