私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エリカ・メランセラ
連休明けから暑い毎日が続いています。

みかんの白い花も咲き始め、いい香りをさせています。

実家の畑に義兄が据えた蜂箱の中に蜂が入り始めました。

洋蜂と日本ミツバチとがやってきていますが、日本ミツバチは洋蜂にに押されていなくなりそうです。

義兄も残念っがてます。

連休明けから午前中は、草刈りに明け暮れています。

広いので、結構大変です。いつ終わるのやら、刈り終わったら最初のところをまた、刈らないといけないような気がします。

疲れて、手を休めると、鳥のさえずりを阻むようにウグイスの声が響き渡っています。

山は新緑で、椎の白い花が目立ちます。

もう少し緑が深くなれば、夏です。

明日は、手術後の定期検査で大阪の病院へ行ってきます。

宿泊は、京都です。

夜は先輩と河原町で食事の予定です。

日曜日は、訪問してくださるブロ友さんのところを覘きたいと思いますが、先輩と会ってみないと予定が立たない状況です。

お昼を食べにいきたのですが、どうでしょうね。


だから、それを少しだけ・・・
だから、それを少しだけ・・・


先日、TVを観ていて、○○が発見されましたとのコメントに、相方は

「ほんまか?」

「あんた、このことなんも知らんやろ。」

「それもそうやね。」と大笑いしてました。

突っ込みすぎ!

エリカ・メランセラ
エリカ・メランセラ

「勝手に花言葉」

なくしたもののはかなさで秘密がひとつまたふえる

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ミカンの花が咲いたのですね。。
ミカンの花で出来た蜂蜜が採れたら、美味しそう~♪

草刈り作業、広いなりの悩みがありますね~。

では、京都での会食を楽しんで来て下さい。。
penpen_1go | URL | 2014/05/10/Sat 00:38[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> ミカンの花が咲いたのですね。。

いい香りをさせてくれてますよ。

> ミカンの花で出来た蜂蜜が採れたら、美味しそう~♪

巣箱にミツバチが来てるので、今年はとれるかもしれません。

> 草刈り作業、広いなりの悩みがありますね~。

はい、ちょっとへこむときがありますが、頑張ってますよ。

> では、京都での会食を楽しんで来て下さい。。

ありがとうございます。楽しかったです。
ネコビーバー | URL | 2014/05/11/Sun 17:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.