私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エリカ・リンネオイデス
昨晩の雨も、朝には上がり、夏のような気候となっています。

半袖Tシャツとハーフパンツで過ごせそうです。

お昼のTVでも熱中症に注意をしてくださいと放送してました。

今日は、昨日草刈りをして刈り取ったススキを畑へ運び込みました。

明日は、朝早くから、花のネットワークによる夏花壇用の種まきと役員会があるため、打ち合わせに市役所へも行ってきました。

何かとすることはあるものです。

クロトンなど観葉植物の植え替えもしないといけませんが、出来ずにいます。

我が家の夏花壇の種まきもしないといけません。種を注文もしていないので、昨年以前の種をひっぱり出してきて撒くことになりそうです。

古くても、けっこう発芽してくれます。

こっちからですか?
こっちからですか?


私が食事当番になって1か月以上が過ぎました。

「太ってきたから、あんまり量を作らんといてほしいわ。」

「わかった。そうするわ。」

それ以降、少な目に作るようになりましたが。

食後、の口癖は、

「口が寂しいわ。」

知らんがな!


エリカ・リンネオイデス
エリカ・リンネオイデス

「勝手に花言葉」

わが胸のこの悲しみが陽に染まる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お口が
寂しいんですね。
もう、相方さん最高です!
これから
ヒカルも「口が寂しいわ」で通そうかな~♪
ヒカル | URL | 2014/05/13/Tue 15:32[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 寂しいんですね。
> もう、相方さん最高です!

痩せたいし、食べたいしってことですね(笑)。

> これから
> ヒカルも「口が寂しいわ」で通そうかな~♪

それはいいかも・・・
ネコビーバー | URL | 2014/05/13/Tue 22:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ずいぶん暑くなって来ましたね~。
こちらも、明日は最高気温28℃の予報が出ています。。

おかげで、植物たちの成長が、スゴイことになって来ました~。
penpen_1go | URL | 2014/05/13/Tue 22:56[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ずいぶん暑くなって来ましたね~。
> こちらも、明日は最高気温28℃の予報が出ています。。

今日もこちらも暑かったです。

> おかげで、植物たちの成長が、スゴイことになって来ました~。

こちらも先月末に作成したハンギングバスケットが少し格好になってきました。
ネコビーバー | URL | 2014/05/14/Wed 21:26[EDIT]
ネコビーバーさん、食事当番1ヶ月も偉いですね。
ネコビーバーさんの得意料理は何ですか?
うちの旦那様が同じ立場なら・・。う~ん・・、想像も付きません。

日中は気温26度、草刈りをするにはちょっと暑かったけれど、初夏の風は汗だくの体には心地よかったです。^ ^

植物達が気持ち良さそうに生長する5月ですね。(*^-^*)
Reveille | URL | 2014/05/25/Sun 22:26[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> ネコビーバーさん、食事当番1ヶ月も偉いですね。
> ネコビーバーさんの得意料理は何ですか?

煮物、揚げ物けっこう何でもしますよ。
学生時代を思い出しながら、楽しく料理を作ってます。

> うちの旦那様が同じ立場なら・・。う~ん・・、想像も付きません。

なんとかなるもんですよ。

> 日中は気温26度、草刈りをするにはちょっと暑かったけれど、初夏の風は汗だくの体には心地よかったです。^ ^
>
> 植物達が気持ち良さそうに生長する5月ですね。(*^-^*)

はい、そろそろ夏への衣替えなんですが、種まきがまだなので・・・・
まあ、何とかなるでしょう。
ネコビーバー | URL | 2014/05/26/Mon 16:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.