私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カンパニュラ・ゲットミー
昨晩の雨も上がり、朝は少し曇っていましたが、時間の経過とともに空が青くなってきました。

ところが、お昼前から雲が多くなり、雨が降り始めました。

その雨も、4時前にはやみ、今は晴れています。

昨日は、市の花のネットワークによる花の種まきが8時からありました。

そのあと、総会に出席し、今年の方針を決定しました。

午後は、ミカン畑に行って、肥料の散布を行いました。

ちょうど雨が降ってくれたので、少し得をした気分です。

そろそろ夏花壇の準備をしないといけませんが、なかなか時間が取れません。

先月草刈りをしたみかん畑の草がかなり高くなってきたので、そちらを優先しようと思っています。

週末は、花の栽培講座があるので、今日明日は、原稿作りです。

ちょっと、邪魔しないで下さいよ!
ちょっと、邪魔しないで下さいよ!

相方はダイエットをするため、食事の作る量を減らせてほしいとのことだったので、野菜の量を増やし、主食を少なくしたのですが、相方が、食後、茶わん2杯ご飯を食べたため、

「量を減らせって言ったん、あんたやで。」

「これは別!」

「・・・・・」

カンパニュラ・ゲットミー
カンパニュラ・ゲットミー

「勝手に花言葉」

悲しい想いに涙を流す、そばであなたがいてくれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ごきげんよう。
ボスは、食べるのが速くて v-356
ボス。 | URL | 2014/05/15/Thu 17:15[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> ボスは、食べるのが速くて v-356

相方と同じです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/05/15/Thu 20:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
天候が目まぐるしく変化しますね~。
体調管理には、くれぐれもご注意を…

相変わらず、お忙しい日々が続いているようですね。。
penpen_1go | URL | 2014/05/15/Thu 23:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 天候が目まぐるしく変化しますね~。
> 体調管理には、くれぐれもご注意を…

昨日から風邪気味です。
お互い気を付けなければいけませんね。

> 相変わらず、お忙しい日々が続いているようですね。。

退屈することなく日々が過ぎて行ってます。
もう少しのんびりしたいのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2014/05/16/Fri 07:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.