私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ローダンセマム・マーキュリー
今日は朝から厚い雲が空を覆っています。

昨晩は、帰宅したのが11時半頃となりました。

さすがに今日は畑への作業は取りやめました。

朝から、PCの前で撮りためた写真の整理に追われています。

横浜では、ほとんど外に出なかったので、ゆっくりできました。

息子も出張で東京へ来ていたので、昨日お昼に合流しました。

初めて会った甥っ子を抱っこした息子は、

「半分は、ワイの息子のようなもんや!」と言いながら笑っていました。

娘も「あんた、あほなこと言うなや。」と笑っていました。

ただ、横浜なのに、娘婿以外は関西弁で、娘婿は完全アウェイ状態となりました。

「次は、いつ来る?」のありがたい娘の言葉を背に帰宅しました。

僕の飲めるものはないんですか?
僕の飲めるものはないんですか?


横浜へ行く車中、

「こんなに楽しい毎日で、ありがたいわ。」

「私のおかげやで!」

「・・・・・・」それはそうなんですけどね。


ローダンセマム・マーキュリー
ローダンセマム・マーキュリー

「勝手に花言葉」

花嫁姿に思い出す、幼い頃のかわいい笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お帰りなさい~♪
横浜は存分に楽しまれましたか!?

お孫さんにも、会えて良かったですね。。
penpen_1go | URL | 2014/05/26/Mon 23:06[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> お帰りなさい~♪
> 横浜は存分に楽しまれましたか!?

はい、楽しみました。

> お孫さんにも、会えて良かったですね。。

存分に抱っこしてきましたよ。
ネコビーバー | URL | 2014/05/27/Tue 13:01[EDIT]
楽しい旅となりましたね!
可愛い娘さんや お孫さんの顔が見られて良かったですね。

この頃私も 毎日楽しいなあ  などと  言葉に出して言ってますよ。
少々、調子悪くても、これだけ動けてたら十分!と。
  ついでに    、      私のおかげやで!  も。
teru | URL | 2014/05/27/Tue 13:17[EDIT]
夫婦って
そうなんですよね~♪
お互いがお互いのおかげという気持ちで
いれば幸せです。
ヒカル | URL | 2014/05/27/Tue 15:44[EDIT]
teruさん
こんばんは。

> 楽しい旅となりましたね!
> 可愛い娘さんや お孫さんの顔が見られて良かったですね。

はい、連れて帰りたくなりましたよ。

> この頃私も 毎日楽しいなあ  などと  言葉に出して言ってますよ。
> 少々、調子悪くても、これだけ動けてたら十分!と。
>   ついでに    、      私のおかげやで!  も。

それが一番!
ネコビーバー | URL | 2014/05/28/Wed 19:14[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> そうなんですよね~♪
> お互いがお互いのおかげという気持ちで
> いれば幸せです。

そうなんですよね。
ネコビーバー | URL | 2014/05/28/Wed 19:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.