私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ワックスフラワー
今日は、朝から晴れ。

日中の気温は、温度計を見ると真夏日となっていました。

午前中は、畑の草刈りをしました。

2、3日で終わりそうでしたが、明日は、葬式へ行かなければいけませんので、少ししか作業は進みそうもありません。

蘭(シェルティ)の薬ももらいにいかないといけないし、種まきはいつすればいいのでしょうかねえ。

今日は、クロトンの植え替えをしましたが、次回の花栽培講座は、挿し木、挿し芽なのでサンプルを用意するため、ついでに挿し芽も行いました。

講座までに、うまく根が出ればいいのですが。

今日は久々の草刈りで、体がばきばきです。


僕の飲めるものはないんですか?
僕の飲めるものはないんですか?


相方が、パワーポイントの資料の作り方を教えてほしいというので、教えていたら

「もっとわかるように説明してよ!」

「どんな資料どういう風に使うか、言ってくれんと。」

「だから、それを教えてって!」

「・・・・・・・」

何にもわかってないってことか、それにしては、上から目線のような気がするのは気のせいか?

ワックスフラワー
ワックスフラワー

「勝手に花言葉」

あの人は美しさゆえに、悲しい笑顔をするのでしょうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
最近は、ひとたび晴れると、一気に暑くなりますね~。。
暑さの中の草刈り作業、ほんとお疲れ様です。
体調管理には、お気をつけ下さい。

我が家でも、家内はPCが苦手です。
penpen_1go | URL | 2014/05/28/Wed 23:33[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 最近は、ひとたび晴れると、一気に暑くなりますね~。。
> 暑さの中の草刈り作業、ほんとお疲れ様です。
> 体調管理には、お気をつけ下さい。

ありがとうございます。
時間を決めてやってます。
午後からは、行いません。それで、なかなか進まないんですけどね。

> 我が家でも、家内はPCが苦手です。

同じですね。
教えられてる方が強気なんですよね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/05/29/Thu 16:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.