私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ボロニア・パープルジェラード
今日も、真夏日。

朝は、さわやかな風が吹いていましたが、草刈りを始めるころには、すでに気温が上がり始めていました。

こまめに、水分補給を行いながらの作業です。

あと1日くらいで1回めの草刈りが終わりそうです。

明日は夕方から、消毒の予定です。

お昼前に、買い物に行ってきましたが、スーパーで多くの知り合いに会いました。

近況を聞かれ、説明するのが大変でした。

これから、あの時間を外さないといけないと思いました。

今日の午後は、観葉植物の水挿しを行いました。

これも教材に使えればいいと思いますが、発根が間に合うかどうかです。

パンだ!パンだ!
パンだ!パンだ!


夕食後、少しまだお腹がすいている気がした私は、

「なんか食べるもんないか?「おかき」あったやろ。」

「そんなもん、もうあるかいや。」

「・・・・・・・・・」

すでに、食べられた後やったか!


ボロニア・パープルジェラード
ボロニア・パープルジェラード

「勝手に花言葉」

想いはいつまでもと思っていたが、どうもそうでもないらしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

真夏日
風薫る5月なのに~

30度を超える猛暑!

草刈りや農作業は、朝の涼しいうちにしましょう。

昔のCMじゃないけど、そんなに急いでどこへ行く。

スローライフが、一番で~す。
華やぎ | URL | 2014/05/31/Sat 22:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は暑かったです!!
こちらでも、真夏日でしたよ~。
斑入リュウゼツランに、遮光ネットを付けてあげました。。

こまめな水分補給は忘れずに…
penpen_1go | URL | 2014/06/01/Sun 00:38[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日やっと1回目の草刈りが終わりました。

明日から、2回目が始まります。

きりがありません。
ネコビーバー | URL | 2014/06/01/Sun 13:37[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今日は暑かったです!!
> こちらでも、真夏日でしたよ~。

今日も暑くなっていますね。

> 斑入リュウゼツランに、遮光ネットを付けてあげました。。

日焼けが心配ですね。

> こまめな水分補給は忘れずに…

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2014/06/01/Sun 13:39[EDIT]
v-22こちらは湿度も高く、夏が心配な位暑いです・・どうなるか
パンだパンだ!ってジャンプするんですか?
うちの歩ん大はそんなことはできません、じっと見つめて念を送りますw

美味しいものは、なぜか消えるんですよん
葉っぱ | URL | 2014/06/01/Sun 22:53[EDIT]
はじめまして♪
いつもご訪問ありがとうございます。
ネコビーバーさんと周りの方のやり取りと
おしまいにある、勝手に花言葉が
なんともいいですよね。

これからもよろしくお願いします。

ぴよまる | URL | 2014/06/02/Mon 04:57[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22こちらは湿度も高く、夏が心配な位暑いです・・どうなるか

そうですね。このままいくと蘭(シェルティ)が心配です。

> パンだパンだ!ってジャンプするんですか?
> うちの歩ん大はそんなことはできません、じっと見つめて念を送りますw

ころもは、食べ物にに対しては異常なほど興奮しますよ。
そのおかげで、太りすぎになっています。

> 美味しいものは、なぜか消えるんですよん

そうですよね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2014/06/02/Mon 07:37[EDIT]
ぴよまるさん
おはようございます。

> いつもご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ありません。

> ネコビーバーさんと周りの方のやり取りと
> おしまいにある、勝手に花言葉が
> なんともいいですよね。

ありがとうございます。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2014/06/02/Mon 07:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.